ポケッツ 第11回
オリジナルギャグ4コママンガ

 
     

 

「記憶」

091

ギャル(死語)型バイク


今日は映画「シザーハンズ」見てました。
手を自由に使えない所が
ポケッツとちょっと似ている・・・(^−^;)。

2001・12・23

 

「トナカイ」

092

ギャル(死語)型バイク


1コマ目のんにゃ〜って言ってる
ミナの顔があまりかわいくない。
・・・いや、本来の年齢設定なら
こっちの方が正しいのか?
最近デフォルメが進んで年齢
下がってるしなあ・・・。
中・高生位の設定が
だんだん小学生位に
なってきてるし・・・(^−^;)。

1日遅れて、
その挙句に「夢オチ」の出来そこない
って(ToT)。

いや、最初は
シュールで不条理な良い感じに
なる予定だったんだけど・・・、
ミナにトナカイの角付けたら面白い様な
気もしたし・・・。

ちくしょー!
クリスマスにいちゃつくカップルが
悪いんだー!(八つ当たり^−^;)。

2001・12・26

 

「クリスマス
ケーキ」


093

「火気厳禁」

094

ギャル(死語)型バイク


続き物なので一気2話掲載です(^O^)/。

ちょっと遅れたクリスマスネタ。
しかも2話続けたのにつまんない。
ガソリンケーキに火が付いちゃった
原因描こうかな?
とも思ったんですが
良い理由が思いつかなかったし、
そんなのグタグタ描いてるより
火がゴウゴウ燃えてる方が良いかなと
思って描かなかったんですが、
やっぱりいきなり火が付くのは
唐突すぎるかな?

ん〜、
ま、ガソリンの取り扱いには
十分注意してねって結論で良いでしょうか?

94話の3コマ目と4コマ目が怖い(ToT)。
ちょっとブラックが入ったギャグって
感じで描いてはいますが、
こんなオチで見てくれてる皆、
笑えるのかなー?

2001・12・28

 

「サイボーグとは」

095

ギャル(死語)型バイク


はひ〜っ、
28日からだから3日も間
開けちゃったなあ・・・(@o@)。

2002・1・1

 

「参考」

096

ギャル(死語)型バイク


オチわかりにくくないかな?
あんまりクドクド説明するのも
なんだから、
4コマ目のミナのセリフ削ったんだよね。

2002・1・3

 

「立場」

097

ギャル(死語)型バイク


・・・。

2002・1・7

 

「粉」

098

ギャル(死語)型バイク


一応、今後の伏線になってますが、
ひょっとしたらこれっきりで、
この二人は使わないかも
しれません・・・(^−^;)。

ミナがひどい目に合ってドヒャーって
話の時はなんとかなってたんですが、
そこから外れると、とたんに
馬脚をあらわす私のストーリー
製作能力。
う〜ん。

「白い粉」っつても炭素菌じゃないです。
白い粉でやばい物を表すと、
2つ該当する事になっちゃって
めんどうくさい。

2002・1・9

 

「旅立ち」

099

ギャル(死語)型バイク


ハヒーッ、
やっと描けました。
何日かかってるんだよ、オレ(ToT)。

さーて、12回から旅編〜。
なんですが、2週間ばかりポケッツ
お休みさせて下さい。
ちょっと充電します。
再開は27日(日)の予定です。

2002・1・14

 

ポケッツメニューに戻る


ホームへ戻る