ワッペン&カワイイ
     

 

 

かわいいキャラはソフトバンクの白犬が流行ってるのでそのイメージで描いてみたら
白すぎて変だったので茶犬にしました。
あんまり当たり前な感じもしますがどうでしょうか?
犬種の選定やディフォルメの方向でも注文があったらどうぞ。
スコーピオンはアサルトライフルより短いので抱えると不自然だし見え難くなるので
どうしたものか思案中です。

 


ワッペンははたしてどの程度まで描き込んでもつぶれないか判断付かないです。
顔アップだとCやFになります、Fだと細部がつぶれる心配があるカモ。
もっとD2みたくシルエットのみの方が良いカモ。
ワッペンだからフチは丸かなと思ったんですが、どうでしょう?
ワッペンはまだまだ根本から検討しないとカッコ悪いモノになってしまう
危険性があると思います。

2009・10・28

 

 

 

モニターのドットサイズにもよりますが、上の小さい方が3x3の実寸にちょっと近いかと。
刺繍だと目とか潰れないかちょっと心配です。
枠と顔は別データなので大きさの割合は自由に変えれます。
12と15とかを比べて見てください。
22と先日のF2を比べて見てください。
F2のギザギザしたのを縮小で潰れるのを前提に22で整理してます。
ギザギザがある方がカッコイイ感じもしますが、
それを理由にギザギザで選ぶと縮小して潰れた時にカッコ悪い事になってしまうかと。
あとタロの帽子を迷彩入りと無しで試してみました。
迷彩無しだと全体的に白っぽすぎる気がしたんですが、
迷彩は迷彩で全体的にうるさい感じがします。
まあ、完成したらどっちのデータも渡すので好きな方を使ってください。
何か修正点が無いかこれで検討してみて下さい。

カワイイ系のブルドックですが、
む、難しい(^−^;)。
どうも最初のドーベルマンのディフォルメが激しすぎて、
それとのすり合わせとブルドックのおでこが小さいのをどう処理するかが
絵描きとして腕が試されるみたいな。

まだ煮詰めていく途中ですがBL1とかそれにメット乗せたBL2とかが今の所。
銃はトンプソンでメットは第二次のアメリカかなとかどうでしょう。

2009・10・29

 

ワンポイントの完成データです。
枠と顔の別データも入れてるので大きさ違いとかも作れると思います。
刺繍にして目とかが潰れてしまうようなら修正するので言って下さい。
WP.lzh

2009・10・31

 

 

イカツイ系のラフです。

下段カワイイ系の完成。
スコーピオンは抱えないで持たせちゃいました。東側って事で赤ベレー。
こんな感じでどうでしょう?修正点とかありましたら言って下さい。

あと中段のブルドックは土曜の時点で線画まで出来てたので仕上げちゃいました。
出来はやっぱりイマイチですね、何かのスペース埋める必要がある時とかにでも使って下さい。


2009・11・1