「RASH」
ALIEN氏

     

 

「手法として非常に古典的なものですが、
中学校のときに習った映画の看板などの製作法の応用です。
 先ずBMP画面ニ方眼を製作した後其を印刷し、
其の方眼紙に絵を描いてペン書きした後、
何ブロックかに分けて方眼の中の線を少しづつBMPの
画面中の同じ座標に描き込んでいきます。
 よって三日ほど方眼紙とにらめっこ。目悪くなっちゃうな〜。
スキャナほしい。でも楽しいです。特に色が自由自在なのがいい。
実はこの絵、BMPペインターでの初めての人物画です。
BMPはアニメっぽい絵になりますな。」

との事。
おわ!なんだか気の遠くなる様な作業ですね(@0@;)。
さりげなく、グロウを持ってる所が嬉しいです〜。

 

ゲスト一枚絵メニューへ戻る


ホームへ戻る