◆PhotoShop課題11◆

制作カモンエギ

切り抜き・マスク 練習用写真

切り抜きや各種マスクの練習をしてみましょう。

「送水口」がじゃまなので消したいです。
これはマスクを使うよりコピースタンプツールを使うか、手作業でコピー&ペーストした方が良さそうですね。

11練習001


札幌雪祭りの雪像の後ろのビルを消してください。
あと写真全体の色調補正とかもしてみてください。

11練習002


後ろのビルがじゃまなので消してください。
これもマスクじゃなくコピースタンプとかを使う方が良さそうですね。

11練習003


猫の首輪と鈴の色を変えてください。
あと猫を切り抜いたりもしてみてください。
猫は輪郭の場所によって陰影が変化してるので、意外と難しいカモしれません。

11練習004


パズルを切り抜いたりマスクしたりしてみてください。

11練習005






501午後教室ページへ戻る