読んで損するラグ日記 

 

●その1

2004・4月頃(たぶん、3月だったかもしれない)

仕事を一つ仕上げた私は1〜2週間の休みを取る事にした。
フリーター+自営業な私は意識的に休みを取らないと年中無休なのだ。
休みに前から気になっていたオンラインゲームをやる事にした。
弟が光回線を引いて私も便乗で私も光になったので常時接続のオンラインゲームもOKだ。
一週間あればクリア出来るだろう、ファミコンでのドラクエの様にね・・・。

 

●その2

オンラインゲームに関しては漠然とした印象・知識があるだけだった。

・マップが広大で迷ってしまうらしい
・その広大なマップでいきなり強い敵に襲われてると、
通りかかった他のプレイヤーが助けてくれる場合もあるらしい
・プレイ出来るキャラクターの種類(種族とか?)がものすごく多いらしい
・自由に商売とかが出来るらしい
・プレイヤーどうしが結婚したりするらしい
・中にはそのゲーム内での結婚を期に本当に結婚してしまうカップルもいるらしい
・家や土地を買ったり、とにかく自由に何でも出来るらしい
・クリア(目的達成)したあともずっとゲームを続けられるらしい
・オンラインゲーム中毒になったりするらしい(韓国でオンラインゲームの
連続プレイで死んだニュースはこの頃)
・ゲーム内のアイテムを実際のお金で売買する「リアルマネートレード」は
違法で問題になってるらしい

間違った認識もあるが、かけ離れてもいなでしょ(^−^;)?

 

●その3

選んだオンラインゲームは「ラグナロクオンライン」だ。
・良く聞くタイトルだったから
・テスト期間が終わって安定してプレイ出来そうだったから
・パソコン屋で1ヶ月チケット付きのスタートキットみたいなのが売ってたから
・キャラの絵柄が気に入ったから
上記の理由で5千円(位だったか・・・うろ覚え)のスタートキットを買った。
付属の1ヶ月チケットは長すぎると思ったが、まあいいや。
入ってたCDでゲームのインストール。
ゲーム会社(ガンホウ)に私の登録。
チケットでプレイ権を買うのにちょっと手間どったが、
なんとかプレイ開始にこぎつけた。

 

●その4

自分のキャラを決める前に、スタートキットに付属の小冊子やネットでいろいろ調べてみる。
2次職とか・・・2−2職とか・・・?
射程があるので弓使いがいいなと見ていくと、
初心者→弓手→狩人(狼を連れている)→吟遊詩人(ドラクエで言う遊び人か?)
らしい?(間違っている事にあとから気が付く)
弓使いはDEXとAGIと言うスキルに振る(これは重要な事だがすぐに忘れたw)。
ドラクエと違ってスキルの振りは後から修正出来ない、
レベル99(これが上限らしい)になってもドラクエみたく全てのスキルが上限にならないらしい。
これは慎重にスキルを振らないとと思う。

 

●転生その1

過去と現在を行き来するタイムトラベラチックな日記にようこそ♪
過去の事ばっかりでも飽きるので現在の事も書くのだだだ。
金儲けに飽きたのでハンタ転生しました。
転生するにあたって所持金をピッタリ1285000zにしなきゃならないんで、
プロにいた人に受け渡しをたのんでピッタリ+200zに。
これでは転生地のジュノーへのポタ代無いやんとお思いでしょうが、
セーブしてるフェイヨンに蝶で飛んで、
我がGが所有してる砦のカプラから200zで飛べばいいのです♪
って思ったら砦のカプラ、ジュノーへは行きませんでした(ToT)。
結局普通のカプラ使って、現地で銀矢売ってつじつまを合わせました。
その後装備を全部外してカプラに預けるのにカプラを開くお金が必要になったりで、
また銀矢を売ったりw。
カプラのご利用は計画的に〜。

 

●転生その2

ジュノー11時の方向にあるセージキャッスル(だったか?)の中をうろちょろして
なんとか転生。
そのあと服と短剣を貰ってフェイヨンに飛ばされました。
早速カプラから装備を・・・って金ねえ!
もらった服と短剣を売れば・・・って金あってもスキル不足でカプラ自体が開けないやん!
泣きエモを出そうにもエモまだ出せない!
座れない!
転生前のハンタの上納50%のままになってる!
フェイで途方にくれて叫んでいたら、通りすがりの誰かが3000zくれました。
人の情けが身に染みる今日この頃です。

 

●転生その3

上納50%のままでポリンやらなにやらを何匹か叩いたら
エモったり座ったりカプラったり出来るようになりました。
別に50%でも楽勝〜。
でもシェフたそにあとで上納50%解除をお願いする(^−^;)。
で、プロのGメン溜まり場に。
この日の為に用意しておいた装備を商人から受け渡ししてもらって
いざ出陣!
と、思ったら猫耳以外ほとんど装備出来ず。
ソンブレロとか自慢の装備の大半が「ノービスは装備出来ない」だのだった(ToT)。

 

●転生その4

気を取り直し、転生サービスポイント100をAGIとDEXに全振りして、
いきなりムカーを叩きに行く。
ムカーはソンブレロの材料の一つ、「サボテンの針」を落とすのだ。
商人を育てる時に作ったファブルc4枚刺しのカッターを装備!
あとはミルクをがぶ飲みしながらムカーを叩くでつよ!
ムカー一体にミルク50〜100本消費しながらサボテンの針収集。
ミルク補給にモロクと狩り場を往復しながら1時間位狩り。
3本位集まった所でアーチャーに転職出来るレベルに。
アチャの協会へ行ったら転職試験無しで即転職させてくれました。

 

●その5

キャラセレクト画面でキャラ作り。
名前、漢字使えないのかな?と思いつつ「gakku」とローマ字で。
髪型や髪色を選択し間違えてやり直してるうちに漢字入力も出来ると気が付く。
あぶない所だった(^−^;)。
どうせ1〜2週間しかやらないからと、普段なら付けないような調子に乗った名前にしてしまう。
「画駆」。
ちょっとかっこつけてる所がカッコ悪い。
髪は前日見た「ロードオブリング」の白い長髪の弓使いの影響をモロ受けて白のポニーティルにしてしまう。
名前に引き続き失敗だ。
ステはどう振ったか良く覚えていない。
多分この段階ではAGIとDEXに振るってのをどっかのサイトで見たのを覚えてて、
それに振った気がするんだが・・・。

 

●その6

ゲーム開始。
立体感のあるマップにドラクエ4までしかやった事のない私は感激w。
グリグリ回転させたりあちこと歩いてみる。
初心者修練所でゲームの解説をしてもらうがさっぱりわからない。
年取ってくると新しい事をなかなか受け付けない。
実際にやってみるしかないだろう。
修練所内をあれこれ探ってみたが特別なモノは何もない。
ドラクエの様に建物内に宝箱やタンスがあるシステムじゃないようだ。
部屋を移動するたびにワープポイントみたくなってて画面が切り替わる(読み込んでるようだ)。
修練所のファブルをしつこく倒し、ここでレベルが3〜4上がったw。
この時点でドラクエの様にコマンド入力待ちタイプじゃなくリアルタイムタイプのゲームだと気が付くが、
なぜかあまり気にならなかった(反射神経の鈍い私はリアルタイムタイプのゲームはしない)。
職業選択の質問で、
多分これでアーチャーになるだろうと答えていくと、無事アーチャーを勧められた。
いざ、アーチャーギルドのマップへー♪

 

●その7

部屋に出た。
NPCがいて話しかけるが、多分ずっと先のクエストの事しか言わない。
部屋をあちこち調べるが、やはりドラクエと違って何も無い。
ギルドの人に話しかけ転職条件を聞いて外へ。
外もかなり作り込んだマップだが、やはり調べても何もない。
おまけにモンスターも出ない。
ものすごく何も無いんだなあと思いながら歩いてると人(他のプレイヤー)がいっぱいいる場所へ。
洞窟の様な所へ入っていくではないか(言わずと知れたフェイヨンダンジョンです)。
「ほほう、このゲームは洞窟など特別な場所にしかモンスターがいないんだ」などと勘違いしながら
その中へ。
いきなりゾンビに襲われてHPが激減していくが、
初心者修練所で無駄にLvをあげていたので即死は免れるw。
慌ててそこを脱出。
ボーっとHPの回復を待ちながらFD前での他プレイヤーの様子などを見ていたのでしたw。

 

●転生その5

ちょっとコンポジとカッターを勘違いしてました。
ファブルc一枚と同じ位の値段で買った、
ファブルc4枚刺し+7コンポジットボウを装備!
はアーチャーになってからですね(^−^;)。
装備もアチャになってほとんどのモノが装備可に♪
+7モッキン
+7エギラブーツ
+7ソンブレロ
タイツとかはまだですが、これでこのLvの敵の攻撃はまったく受け付けません。
そうしてファブコンポジ装備でフローラ狩りに。
途中、アルゴスに遭遇し、ファブルコンポジの実力を見せるのは今!
と勇んで戦うも、もう一匹アルゴス来て瀕死で離脱。
無理なモノは無理なんですw。
素直にフローラマップでフローラとマゴンドラを狩る。
転生前のアチャの時はフローラすっとばしていきなり将軍を狩ってたものですw。
最初は射程が短くてマゴンドラに叩かれながら。
しかし、ファブル4枚ですよ、ダイジョーブイ!
そのうち射程も延びてきてフローラの攻撃も届かない距離に。
こうなったらもうファブルコンポジいらないです。

 

●転生その6

以前持ってた+7状態異常コンポジットボウ。
これをこの日の為にわざわざ+10状態異常コンポジットボウに買い換えたのですよ。
状態異常の各cにATK+5が乗るので意外に強いのでつ。
これ以降もGvで使えるし、何か特化コンポジを作るよりお徳でしょ♪
しかし、ステータス不足なのか、これでフローラを叩いてもさっぱり状態異常になりません。
まあこの段階で、状態異常はオマケだからいいんですが。
変わりにゴキブリやマゴンドラが毒や沈黙に。
ならなくてエエッチューネんw。
そして、どんどんアップするレベル。
初期は2極の雰囲気を味わおうと思ってたので、ステはAGIとDEXに全振り。
若干AGI先行です。

 

●転生その7

フローラで数時間鷲の目、鷹の目を上げたらもうこのマップじゃ役不足です。
とっととフェイ↓←の将軍&エルダウイローマップへ。
弓は引き続き+10状態異常コンポジ。
本当は無形特化の何かが良いんですが、私は無形特化角弓なのでレベル的にまだ持てません。
そこで!
「水晶の矢消費ブルジョア狩り〜」
水晶の矢もったいないですが、
今しか使わない何かの特化や過剰のクロスボウ買うよりはるかにお徳です。
そして水晶の矢でエルダも将軍も撃ちまくり!
2倍の速度で(正確には火(2)なので75%増)でレベルアーップ!
ぐへへへっへえh
途中Lv33を超え、無形特化角弓装備!シャキーン!
更に上がる効率!
瞬く間に4000本あった水晶の矢を使いつくし、
一日でLv45にいいいいい!
タイツも着れるよ♪

 

●2005・7・18(1)

時系列にしたがって書いてたらなかなか「今」に追いつかないので
日記も別に書きます。

明日は火曜のメンテあるし、GvGがある次の日曜までやらない予定でしたが、
どうしてもスナイパーのLvをあげたくて、つい1DAYチケットで接続。
「部屋が暑くて(30〜32℃位、北海道の住宅は大抵クーラーなんてありません)
仕事にならないからサボリじゃなーい」って理由もでっちあげて自分を誤魔化してのROプレイ。
こーゆーのを「廃」って言うんでしょーか?(^−^;;;;)。

Lv69をLv70にする為GH地下水路の窓手(スティング)狩りへ。
やっぱりソロでLv上げるなら窓手が一番早いです。
窓手には、アンクルして火矢通常もしくはDS1〜2発から火矢通常。
クランプは、アンクル火矢通常もしくはFA(ファルコンアサルト)で一撃。
ガーゴイルは、土矢でDS2発。
問題はFAの後デイレイ。
クランプと窓手が同時に来たら足の早いクランプの攻撃が痛くて
どうしても先にFAで始末してしまいます。
すると後デイレイで罠が置けず窓手から逃げ回るはめに。
先に罠をタイミング良く置ければ良いんですけどねえ。
ガーゴイルの攻撃も、砂のステDEX先行AGI不足で死ぬほど痛い。
3匹に囲まれたらHP即レッドゾーン。
で、回復にマシャリス弓装備して窓手を捜しますが、
そんな時に限ってガーゴイルやクランプ。
結局ハエ飛びしてヒルクリです。
マシャ弓もショートカットがいっぱいで切り替えにショトカ2を使うのでめんどくさかったり。
DEX先行なのでマシャ弓でも窓手罠1個でやれるのが救いでが。
しかし、マシャ弓の回復は気まぐれ。
あくまである程度の「確率」で回復ですから、
レッドゾーンで焦ってる時に限って回復しない(様な気がする)。
SPキツイですが素直にヒルクリ回復の方が良いのカモ・・・。

INTに34+4振ってますが、それでもSPは不足ぎみ。
クランプ多目に湧いてFA連続したらそれだけでSP切れ。
なるべくクランプも罠+通常攻撃です。
早くLv75になってミストレスの王冠装備したいのう・・・。
SP不足なのでWW(ウインドウォーク)もTS(トゥルーサイト)も使いません。
まあどっちも途中までしか取ってないので使ってもあんまり意味無いしね。
集中だけで手いっぱいって所。

 

●2005・7・18(2)

お昼頃、シャクたそが接続したので窓手公平狩りにお誘い〜。
私が先行・罠置き・LA・DA(ダメ×2)・DA・窓手アボーンw
クランプFA瞬殺。
ガーゴイルDA2発、自ダメ即ヒール♪
やっぱり支援あると全然違います。
湧きが良いと「あれ?公平になってないのでは?」って感じに経験値が入り、思わず確認w
ソロの時の「いつ死んでもおかしくない」から、「死ぬ気がしない」になるのもGood。
SPも余裕でほとんど通常攻撃は使わない。
甘い。甘いですぞ湧きがあああああw
窓手カモーン。
しかし、湧きを求めてトンネルに入ったらモンハウで死亡。
シャクたそも私を起こすべく善戦しますがクランプに取り付かれて死亡。
ゴメンナサイ調子に乗りすぎましたonz。

夜も窓手マップでソロ。
横湧きはげしく、鯖、マップともに重く、ヨーヨー現象で2〜3回死亡。
窓手マップ手前に商人を連れてきてるので、
一人手渡し(アイテムを地面に捨て、キャラを切り替えて拾うと言う、
誰かに拾われる可能性のある危険な技w)。
砂に罠と矢を補充して窓手マップに戻るべくワープポイントに入る。
・・・あれ、やけに切り替え長いじゃーん?
視界が開けた私の目に飛び込んできた光景は、
窓手3体・クランプ2体・ガーゴイル2体に囲まれてHPレッドゾーンになる砂の姿。
アーと言う間も無く転がるボキの砂。
ToT こんなのどないせーちゅーんでつか!
ヒドイヨ・・・。

途中一時赤芋狩りに。
FA一撃で赤芋瞬殺、若干SPは不足しますが、良い調子でサクサク狩り。
でも、もう赤芋じゃあ上がるLvじゃないです。
転生前の3倍の経験値が必要なんですから。
sブーツが出る事も無く、寂しく窓手マップに戻るボキ・・・。

で、なんとかLv70に。
ジョブもアップして#st(シャープシューティング)完成。
でも窓手マップじゃ#st使わにゃい。

 

●2005・7・19
前日の1DAYチケットの続きでRO。
1DAYだけど2日出来るのは良いですね。
連休明けたのになぜか混み混みで激重のRO、
Lv71を狙い再び窓手に挑む私は辛い。

みなさん、「どつかれニャンコ、お家が遠くなる現象」をご存知でしょうか?
散歩に出たニャンコ、つい他所の猫のテリトリーに入ってしまい、
激しくどつかれます。
ビックリして必死に逃げたらまた別の猫のテリトリーに入ってしまい、
またどつかれ逃げる羽目に。
それを何度もくり返してるうちに、出発した自分の家がどんどん遠くに。
発情期でもないのに家猫が行方不明になるのはこれが原因ではと言われています。

そんなニャンコの悲哀を窓手にどつかれて再現する私の砂。
対ガーゴイルの土矢が切れたのでマップ出口を目指す私に襲い掛かる窓手達。
減っていくHPのゲージを気にしつつ、
行きたい方向に立ちはだかるガーゴイルに引き返しつつもなんとか出口付近まで。
そこへ横湧きする窓手にビックリしてハエ飛び。
オーノーまた出口が遠くなったよToT。
通路の隅っこで丸くなって回復ニャーン。
ニャンコはいつお家に帰れるのでしょうか?

それでもLv71にはなりました。
どつかれた怨みはGvで鷹を使って他所の人にぶつけます(オイw

 

 

●転生その8

記憶が薄れてしまったのでこのシリーズはこれで最後にw

更にブルジェムストーンを1000個買って水晶の矢を1万本製作。
これを全部将軍マップで使用。
エルダウイローにDSを撃つのにSPの不足を感じてきたのでINTに振る。
結局AGI先行2極気分を味わうって程AGIにはふれなかった。
「2極だ!」と思える速度が出るまでAGIにふったらもう取り返しがつかないからにょw
同盟の執拗さんに手伝ってもらったりもしながら水晶の矢を使い切る。
その後はちょっと時計に行ったが、
じゃいこさんの壁で窓手に。
DEX不足で窓手に攻撃当たらないのでは?と思ったのだがそんな事は無かったw
窓手一匹で数%上がる。
それからはソロでも窓手。
どうせどんなLvでも2極じゃないから窓手にふれたら数発で死ぬのは変わらないのだ。
罠さえ置ければ即窓手に行っても何も問題は無い。
ここら辺から2005・7・18の日記につながると思う。

 

●2005・7・21〜22
この2日も1DAYチケットで接続。
私より後に転生したのに私を追い越していくルーたそに追いつくべく窓手でLvアップにいそしむ。
ちなみにGマスターのシェフたそは振り切りましたw
夏休みに入った為か、昼の段階で窓手がいるGH地下水路混んでますのう。
アーチャー・ハンター・スナイパーは少ないHPの為、いつも即死の危険が付きまとうので、
混んでると横湧きの危険に気が休まる間がない。
しかし、いつもある程度の緊張感のある退屈し難い職とも言える。
弓職が成長させやすいのは、高い攻撃力と射程で壊滅速度が速いせいもあるが、
一番の理由は「退屈しない」だと思う。
実際、商人とクルーセーダーもやったが、前衛職は非常に退屈だった。
まあ、この辺の感覚は個人によって違うでしょうが・・・。

がんばって窓手で経験値を稼いでいましたが、
さすがに横湧きの多さに緊張の糸が切れ、死にまくるようになってきたので
時計(アルデバラン)に転戦。
時計も混んでる。
鯖(ODIN)全体のレベルが上がってきてるので、
高レベル用狩場はこれからいつも慢性的に混んでる状態が続くと思う。
時計・窓手など高レベル狩場の面積を10倍位に拡張して欲しいなあ・・・。
ここでLv72に。
夜、時計で旧友に再会、ちょっと一緒に狩りしました。
リアル世界では引退なんてないので生きてればまた出会う事もあるでしょうが、
ROは引退があるからなあ。
多分もう2度と合わない人もたくさんいる。

22日は時計にも疲れてペンギン(オットー)海岸(コモド→↓)へ。
マップの上にいるペンギン(ガラパゴ)を狙って狩る。
ペンギンは火矢で狩れるのがいい。
属性が土1で動物弓を持ってないので倒すまで少々矢の本数がいるが矢筒がある今は
それも大きなマイナスではない。
DEXもアタック値も大きくないのでボーっと狩りをしてられるw
SPもあまるのでWW(ウインドウォーク)を常時かけて索敵。
だだ、当然窓手よりLvは上がりにくい、Lv72から73へ必要な匹数は、
 スティング(窓手) : 969匹
 クロック : 1159匹
 ペンギン(ガラパゴ) : 1234匹
 アルペギオ(赤芋) : 2200匹
クロックと大して変わらないが必要な矢の本数、つまり一体倒すのに必要な時間が2倍位だし、
ザコのレグルロが多い。
効率はザコを含めた湧きにも左右されるからだ。
ちなみに赤芋はFA一撃瞬殺なので、INTにもっとふってSPが続くならsブーツも出るし
火矢だけですむし、オイシイ狩場になる可能性もあるよね。
結局この日はLvは72のままでした、シンボリ。

 

●2005・7・23〜24

23日、この日はROやらない予定だったけど、午後から時間開いたのでつい(^−^;)。
先日に引き続きペンギン海岸でペンギン狩り。
レグルロが兜を落とす、思いしどうせ大したものじゃないだろうし、
最大所持量が少ない砂で重量オーバーギリギリなので捨てたいと思ったり。
しかも、2回も出た。
後で商人で調べて見ると「s付きゴーグル」 ワオ!
捨てなくて良かったw
夜、弓職でPTを組んでシーオッター狩り。
シャクたそのアチャを育てたりしました。
オッター類はAGIが低めなのでDEXが低い段階でも弓が当たるのが良いね。

24日、午前中もペンギン狩り。
で、やはり経験値はしょぼしょぼにしか上がらないのですが、
ふとLvを見ると73に!
あれれ???
いつあがったっけ??
23日か!?
いやしかし・・・。
なんか痴呆老人になりつつあるんでしょうか?ボキは・・・(コワイヨ)。

夜はGvです。
防衛です。
わりとすんなりと防衛ラインにたどり着け、
ベストポジションから攻め手に#stの連打。
複数の砂が放つ#stで攻め手が私のいる「後衛1」すら満足に通過出来ない様子。
威力無いに等しいアローシャワーや、
混戦の中確実に毎回敵をクリックしなければならないDSと違って、
適当に撃ってるだけで莫大なダメを送れる#st有効すぎw
「もうちょっと経費を使おう」方針のもと青P連打でSP回復させFAもどんどん撃つ。
前衛&魔法で弱りながら抜けてきた敵はFAの一撃で転がる。
正直楽しい。
最後7分の防衛で無詠唱魔法(らしい)で即死。
で、砦の入り口付近でシェフたそを盾にFA攻撃。
FA2発で転がる攻め手もいてやはり楽しい。
今まで弓職でさんざん参加してきたGv、今日始めて活躍出来たよママーンw

その後、短い反省会をやって赤芋狩りへ。
FA一撃で沈むアルペギオの効率はいかに?と思って狩ってみましたが、やはりSP不足。
ちなみにINTは37+3です。
あと2足して一段階上がったとしても常時FA狩りはミリ。
まあ、一回5000の攻撃を常時使える狩りなんて変だしw

明日から1週間は真面目に仕事週間なのでシェフたそにまたLv抜かれるかもなー、
と思いつつ、今日はここまで♪

 

●2005・7・29
シェフたそに用事があったのでROに入ろうと思ったが、チケットが無い。
そこで!1DAYチケットにオマケで付いてきた「新アカウント用1DAYチケット」を
使ってアクセス。
これは1DAYチケットの1/3位がそれになってて、「お友達をROに誘おう」みたいな
ノリのROのプレイヤー勧誘作戦だ。
1DAYチケットの全てに付いてる訳じゃなく、期間限定みたいでたまに付いてる時があるのだ。
で、初めて別アカ作ってみました。
キャラの男女を選ぶ所があったので(RO始めた時、こんな選択あったかなー?)、
女を選択。
「絵っ駆」と名づけてログイン。
シェフたそいるかな?と、溜まり場に行ったら同盟の人に「あ、画駆さんだー」と
一発で見抜かれてしまいました。
なぜ!?
その後、別にこのキャラを育てる気も無いのでそのままほったらかしです。

●2005・7・30
1DAYチケットを買ってきたのでスナイパーをちょっとプレイ。
もうレベル上げはめんどくさくなってきたので、お金やアイテム集め。
赤芋狩りはFAで狩ってSP尽きたらアンクル狩りってやってたのですが、
SP尽きたら座って休んで、またFAって方が効率良いみたいな・・・。
だいぶんINTにふったからなあw

日曜のGvに使おうと「反魂のお札」を将軍エルダ森で集める。
反魂のお札は矢製作でカースアロー(スタン効果)に出来るのだ。
しかし、さっぱり集まらない。
そんなんしてるうちにLv74に。
まあLv上げを意識しないで勝手に上がるってのは、ある意味理想だがw

●2005・7・31
反魂のお札を龍之城のダンジョンで出すべく向かう。
船代1万zが痛い、この1万でお札を露店で買った方が早くないか?
龍D1Fで熊のスタン食らったりして転がる。
あれれ、まだそんなLvなのか・・・、AGIにふってないしなあ・・・。
セーブをし忘れてて、戻ったら船代1万が無駄になってしまうので20分も誰かが通りかかるのを
待ってました(^−^;)。
起こしてもらって2Fへ。
一応狩りは出来るが、殲滅速度が遅い。
そしてやっぱり反魂のお札が出ない。
そんなんしてるうちにルーたそにカースアローが今一だと言われフムと納得。
お札集めを止めるw

夜からGv〜♪
先週と同じく防衛。
同じ場所にたどり着き、先週の反省を踏まえ、今回は3歩ほど引いた場所で#st。
青Pの代わりにローヤルとハチミツを試してみるが、
一歩引いた位置なのでHPはまったく減らない。
青Pで良いじゃん。
途中ラグでハチミツ無駄使いしたり、そのくせSPは不足したり。
今回はFAはまったく使わずSP節約したのに・・・。
どんどん攻めて来る敵にSPも完全に切れ、突破され落とされちゃいました。
まあ、私一人が青PでSP完全回復したとしても防ぎきれる訳はないのですが・・・。
スナイパー全員が青P連打で#st撃ちまくったら?
と、ちょっと思ったりしましたが、やっぱり防ぎきれなかっただろうなあ。
この辺の経費の使い所ってのが、今後の課題でしょうか。
ほとんど役に立ってなかったハンタと違って今のスナイパーの#stの役割は大きいし、
経費ケチって砦落とされたんじゃ本末転倒って気もするのですよ。

まあしかし、その後転戦して結局2砦ゲット。
うはあ、すごいんでないかい♪

Gv終わり、溜まり場に戻ってシェフたそから「RO絵コンテスト」の参加商品の青箱もらう。
さっそくオペン(オープン)。
めがねが。
にゃんだろ?これ?
鑑定してもらうと高級サングラスじゃまいでつか。
初めて青箱から価値あるモノが出ましたよ〜って、これ店売り品かあ・・・。
でも、いいや、1万z超えたモノが出たのは初めてなんだしw
これで暗闇もコワクナーイ(10%確率で防ぐだけですがあ)。

 

表紙に戻る