読んで損するラグ日記(9月) 

 

●2005・9・1

昨日の続きでRO〜♪
仕事の合間合間に計5時間ほどアコ・アチャで将軍狩り。
最初はアコとアチャで動いていたが、効率悪いのでアコを座らせる事に。
将軍マップにちょっとしかない狭いポイントにアコを置いてアチャだけで回る。
だが・・・、そのポイントに結構エルダウイローが入って来て、知らないうちに転がるアコ。
アコを操作してるPCでTVも見てるのでアコが襲われてる音が聞こえにくく、
気が付いたら転がっているのだToT。
さらに経験値を公平にし忘れて、最後にはアチャのLvが50になりアコを追い越してしまいました。
まあアチャ先行の方がお座りアコするなら効率が良いのですが、
うっかりしてると公平圏から出てしまう可能性があるので注意です。

アチャはキャラ製作のステ振りでAGI・INT・DEXにそれぞれ10、
アチャになった最初にAGIに1振った以外は全部DEXに鬼振りw
この先もDEX99までDEXオンリーで行く予定です。
アコは公平になってからはINTオンリー。
でもまだヒールの威力がなんとかなってきたレベルですかねえ。

うーむ、やはり1DAYチケットだと2日まるまる遊んでしまう。
昨日今日で10時間も遊んでますよ。
公平になったし、しばらくはROは月1回にしよう、そうしよう。

 

●2005・9・8

最近の作りの家ってね、「庇(ひさし)」が無いのよ。
で、雨が降ると窓からモロに入ってくるから窓開けてられないですよ。
台風の蒸し暑い空気の中、窓も開けられず、
湿気に弱いボキは死にそうでつ。
もうこれは「ROやって気を紛らわす」しかないでしょ!
レッツRO!月一回のROをするのは今日だだだ!(1日のは8月の続きなので数に入れない(^−^;))

ちょっと2垢やってたけど、めんどうで飽きてきたのでスナイパーでGD2Fへ。
馬がDS2発+通常3発なのでどうにも殲滅速度遅いですが、まあなんとか。
時々辛い場面もあり、SP回復にたまに休まないとならないのがネックですか。
ハンターのLv90オーバーで無形矢の頃の様な爽快感にはちょっと欠けますが、
2垢やファルコンアサルト赤芋狩りよりは楽しいですよ。
そんなんで狩りしてるうちに馬とジャックから「白雲母」が1個つづ出る。
にゃんだろこれ?
こんなんより青箱やsタイツください。
って、後で調べると1M位で売れるじゃまいか!
箱より高確率で出るのか???
そうならかなりオイシイ予感です。

ドラキュラ出たので寄せ集め軍団で叩く。
勿論今のスナイパーでは画面端からFAをたまに撃つ程度しか出来ません。
寄せ集め軍団のLvも低い様で、すごーく長生きするドラたん。
途中タゲをもらっちゃって2回ほど転がりましたw
いやあ、楽しいねえGD2Fは(^−^;;;)。
●2005・9・9

台風抜けていって一転爽やかな空気になる北海道。
しかーし、1DAYチケットの罠で今日もROをやってしまう私なのですた。

今日は2垢デーだ。
5時間位やってついにアチャジョブがLv40に。
速攻でハンタに転職しましょう、そうしましょ。
まずですね、ハンタギルドのある場所がメンドクサイです、むかつきます。
更に、集めるアイテムの黄ハーブが集まらなーい。
そしてハンタギルドマスターがあっちこっち行って見つからない。
最後に「転職試験用モンスター」4匹倒す試験を何度も失敗。
この転職だけで1時間かかりましたToT。

なんとかハンタになってアンクル覚えるのにまた将軍。
このハンタはあくまでアコ育成の為のステキャラなので、アンクル以外は覚える必要が無い。
この先余るスキルポイントで罠系とか変なスキルにしてみようかw

アンクルフルに取ったのでアコと時計に。
将軍の2倍位の効率だが、クロック1匹で1%位だ。
今、Lv53のアコがLv77のスナイパーと公平になるには・・・、Lv67!?
それまでお座りアコで時計で上げ続けるの!
・・・なんだかミリっぽonz

 

●2005・9・10〜11

9日から引き続きRO。
なぜかと言うと8日に1DAYチケットをダブルチャージしちゃってたのだ。
チケットIDを入力する時、たまたまネットの反応が遅かったみたいで、
カチカチとマウスをクリックしてしまい、IDが認証されたのがわからず、
あれ?っと思って2垢目のチケットのIDを試しに入れたら、
実は最初のIDがちゃんと入ってたと言うミスです。
たかが100円のチケットだがとっても損した気がする。

ダブルチャージしたのはアチャの方の垢だが、
アチャだけソロで上げてもしょうがないので、スナイパーでGD2F。
前日の白雲母を再び出そう、そうしよう。
しかし、青箱は出るが白雲母は出ないのであった。
前日の白雲母2個はたまたまだったらしい。
青箱はいつもどおり平均2時間に1個の割合で順調に出る。
魔剣を数本倒すとやっと一個白雲母でました、どうやら青箱の数分の一の確率っぽい。
魔剣から出る確率は高いみたいで、
今までは魔剣は罠と矢をやたら消費しソニックブローでこっちが瞬殺されるリスクを犯してまで
倒してもリターンが少なかったが、これからは見たら必ず倒すのがお徳だと思う。
その魔剣を倒すとき、たまたま近くにいたハイプリたんが、
LAやら補助やらで手伝ってくれたのでお礼に青箱をあげる。
白雲母800k位(短期間で1Mより下がった、おそらくまだ下がるって500k位で落ち着くのかも)
だから青箱位あげてもいいでそ♪

どうやら馬からスティールだけして飛んでいくBOTがいるみたいで、
あちこちにモンハウが出来ている。
砂でGD2Fに慣れてきて、もうモンハウでは死なないがやはりSPとHPがガシガシ減るので
困ったものだ。
無形矢が使えた時はモンハウ上等、むしろオイシイ位だったのにのう・・・、
すっかり落ちぶれたものじゃてonz
なんだかんだで砂はLv78に。
DEXに振ったけどGD2Fじゃ殲滅速度に変化無し、あと1〜2Lv上げないと変わらないみたい。
窓手は2垢のアコがプリになるまで行っても辛いし、しばらくGD2F籠もりでつか・・・そうでつか。
白雲母出るし、不味くはないですが、やっぱり転生職はLv上げきついのう。

予定外のROなのでそんなに狩りして遊んでる訳にもいかない、
砂はほどほどにしてブラックスミス放置露店だ。
新PC一晩付けっぱなしで露店、でもたいして売れないToT。
翌日気温が上がって新PCのCPU温度も60℃超える。
むう、新PCは消費電力も2倍位あるし、放置露店にはあんまり向かないのかも。
放置して仕事してると新PCから剣戟の音がする、見るとテロで速攻参加w
BSのスキルをショトカで全部押して参加するも、
メイン装備は砂とアコにあるのですぐ転がるBS君。
あんた弱いよ・・・。
2日間で4〜5回テロがありました。
日曜の夜も放置露店してましたが夜中2時頃原因不明のサバキャン。
どうやらネット接続自体が不能になってのサバキャンらしい、
これを書いてる月曜の朝になっても復旧してません。
やっと仕事に集中出来ますね(^−^;)
って、サバキャンしてなきゃまだROやってるつもりだったのかよ、俺!?

 

●2005・9・14

仕事が上手くいかず、気分転換にRO。
積極的サボリでつね♪

スナイパーでまたGD2Fへ行きました。
やっぱりGD2Fは楽しいでつ。
1時間ほど狩ってるとシェフたそからWISでアコのアドバイスが。
無理に砂と公平しなくていいじゃんとな。

そりゃそうだだだ!
ブレス10 速度10 マニピ5 キリエ これだけあれば十分だそうだ。
むう、もうすぐアコもジョブ40だし、それだけでいいなら案外早く支援プリになれる予感。
10月にまた一度2垢して2日ほど時計で上げたらひょっとしたら良い線いくカモ。
それなら明日中に砂でプリの転職アイテム集めておくべきか・・・。
プリ転アイテムってにゃんだろ?
確かオパール使うからそれは1個とっておいてあるけど・・・。

1時間狩りして、ブラックスミスになって放置露天。
なんだかROを長時間やってるとサバギャンして、
その後12時間ほどネットアクセス出来なくなる時あるんだよね。
そのネットアクセス不能実験も兼ねて数日露店放置してみる予定。
北海道、今日からぐっと気温下がったので、新PCのCPU温度は心配ないでそ。

以前描いた絵も掲載。
絵があるとニギニギしくてエエヤーン♪

 

●2005・9・15

プリ転職、調べたらアイテム不要じゃないですか。
オパールって・・・、ホーリーライトの取得アイテムだった。
ヒール胞あるしホーリーライトって不要じゃないのかな・・・?
まあもったいないほどのアイテムじゃないので取ってもいいけど。
白雲母も調べたらどうもオーガトゥースからしか出ない予感。
8日に馬とジャックから2個出たのは・・・バグ!?
とにかくあれ以来魔剣以外からは白雲母出ないですよ。
不思議です。

昨晩から露店放置してるもののサバキャン(ネットアクセス不能)ならず。
露店は多少売れて、今けっこうな額の資産が溜まりました。
これで+7中特化角弓作ってしまうか・・・。
しかし角弓も中cも値上がり激しい昨今、作ったらいっぺんに資産0になっちまうんだよなあ。
それも寂しいし・・・やはり自作かw

ちょいとスナイパーでGD2F行くと日中はBOTの方が多いです。
スティールして溜め込んで、私が近づくと飛ぶので必然的にモンハウに。
モンハウごときじゃ死なないと前言ってましたが、馬3匹重なりに気が付かず、死にましたToT。
現在30分で2%位しか上がらないから、デスペナはそれなりにイヤーンなのです。

 

●2005・9・16〜17

放置露店ずっと。もう売る物が無くなってきました(^−^;)。
まだネット切断は起ってません。

ちょこちょことスナイパーでGD2F。
白雲母は売らずに集めて(もう2個売っちゃったけど)将来Lv4武器を作るのを目標にw
しかし、白雲母30個、薔薇水晶(ジルタス)30個、カンラン石(アポカリプス)30個って・・・、
みりっぽ。
しかも、成功確率は1/9で、失敗するたびにどれか30個没収・・・。
限りなくみりっぽでづねonz

仕事すんで夜中GD2Fに砂で。
白雲母出すぞーと意気込んで2Fに入ると早速転がってる人がいるではないですか。
近くで馬がブルッブルッっと言ってます、
ははーん、馬重なりにやられたでつね、
罠を2〜3個置きながら慎重に馬に接近、これなら5匹くらい重なってても大丈夫♪
まんまと罠にかかり数を減らしながら私に接近してくる重なり馬。
ちょろいですな。
3匹ほど罠にかかった残りが抜けてきたのでいつもどおりDS連射・・・って馬の一撃でこっちが即死!?
転がる私の横で目標を失い馬の重なりが解けていきます。
1匹・・・2匹・・・3匹・・・4・5・6・7・8・9・10・・・・おいおいおいおいおい!何匹重なってたんだよ!
けっきょく20匹以上は重なってたみたいで画面一杯に馬がブルッブルッ言っててコワヒ。
これって誰かが意図的に集めたんだろうが、どうやったのかね?
マップじゅう走り回ってトレインしたとしても、最後に重ねる為に、
一度立ち止まって叩かれるのに有る程度の時間耐えないとならない。
よっぽどVITがあるのか、プリなどと協力してやったのか・・・?

17日の朝になってもネット切断起こらず。
朝から仕事さぼって砂をまたちょっとやろうかなと思ったら普通サバキャン(ネットのアクセスはある)になりました。
仕事さぼる理由が無くなって良かったね俺w
私の結論はネット切断とROは無関係。
また別のネット切断の原因を探さなきゃ。

 

●2005・9・21

今月はもうROやらない予定でしたがシェフたそルーたそご成婚なので急遽1DAYチケットで接続。
結婚祝いに青箱を出すだだだ。

昼過ぎスナイパーでGD2Fへ。
青箱は2時間に1個の確率だから今日2時間、明日2時間で2個出るでしょう。
ストトーンと調子良く馬狩り・・・と思ったら、今日はスティBOTの他にトレインプリとトレイン騎士が。
どっちもギルドあるし、BOTじゃないと思うがトレインが激しすぎる。
一度プリの方をスティBOTと誤認してトレインの馬を撃ってしまった。
こっちもギルド無しなので下手したらBOTと間違われかねない、気をつけないと。
座ってSP回復してるとトレインプリが補助かけてくれる。
やっぱりBOTじゃかったみたい・・・、でもヒールかけBOTとかもあるから・・・。

青箱はにゃんと30分で2個出る。
おういえい♪
経験値もLv79で60%に。
来月にはLv80になるなあ、ってさぼりすぎてないかい?(^−^;)。
まあ、秋はかなり気合入れて仕事するのでLv80からはもうそんなに上がらないと思うけどね。

夜、シェフたそにWISしてプロに来てもらう。
都合よくルーたそも来たので2人に青箱渡しー♪
シェフたそLv80、ルーたそLv81!
あう!
仕事してる間に引き離されちゃうよおおおおお。
って仕事してる割にはボキもLv79でそ、ぜんぜん引き離され方が少ないですからーーーー。
仕事さぼってROで息抜きしすぎてますからあああああああああああああああw
まあ、日記見ると月1回のはずがすごくやってるし。
ダメじゃん俺。
ギルド「迷子」に入れてもらう、これでGD2FでのBOTっぽさは少なくなるか?
ギルド無しで馬食いまくってるとアヤシイしw
プロにいるとSOR時代の旧友にも会えたり。
みんなもガンガッテるねえ♪

 

●2005・9・22

1DAYチケットの続きで昨日から放置露店。
今月相次いで出たsタイツ2つ。売らずに+7過剰をしようか迷ってます。
とりあえず、道行く人々に自慢する為、相場より高い売れない値段で露店に並べておこう、そうしようw
sタイツ相場平均2.5Mzの所を2.7Mzで並べておく。
ついでに売る気がない白雲母も2Mzでw
で、今朝起きたらsタイツが一個売れちゃってるううううううううううううううううううう!
2,5に対して2.7位じゃ買っちゃいますかあああああああああああああああ!
もういっそ270Mとかにしておけばよかったああああああああああああああ!
ヒドイヨ。
白雲母は2Mで置いておいても相場にはあまり影響無いみたいです。
今の所700k位でしょうか、500kまで下がると思ってたのに。
当分この辺の値段で落ち着くのかも。
まだドロップしないはずのかんらん石が露店で売ってます。
青箱産???

昼に砂でGHへ。
猫マップを通って行くと相変わらずBOT湧きまくりです。
猫撃ってサイファーなど拾ってたら重量オーバーに(^−^;)。
何でも拾うんだから俺って。
騎士団1Fで深キョン(深淵の騎士)を狩ろう、そうしよう。
ってダブル血弓忘れてるジャマイカ、ハンターボウで何とかなるか?
結論:ものすごく矢を一杯撃つとなんとかなる。
って、それって何とかならないって事だー。
つまらんのでカタコンへ転戦。
シャア(ハンターフライ)が激減したGD1Fに変わってここでシャア狩りは?と思ったが、
やはりここもシャア少なすぎ。
ウロウロと1Fから2Fにはいると星マント黒ヒトデ(ダークロード)が一杯居る。
一瞬でHP一桁にされながらハエ飛び。
ヒドイヨ、ヒドスギルヨToT
そこから地下水路に入り、窓手マップへ。
やはりハンタボウだけで無形特化持ってないが、火矢と罠はあるからまあいいや。
窓手のご機嫌いかがかな?と入ると窓手マップ大変な事になってました。
即飛びハンターBOT大量湧きですよToT。
ボキの罠にかかった窓手だろうがなんだろうがDS連射しまくり。
10〜20体位居るんじゃねーの?
3匹位湧いて窓手1匹にDS集中、ボキの罠にかかった窓手即死。
ボキまだ一発も撃ってませんからあああああああああああああああああああああ。
ヒドイヨ、ヒドスギルヨ、アクマダヨ!
窓手はハンタボウでも集中かけてDS3発、もしくはDS2発+通常沢山。
まだこのLvでは無形特化でもDS2発にはならない予感だが、一応持ってきて試してみたかった。

あと数%でLv80って所で重量オーバーで帰還。
BOTの捨ててるドロの塊を全部拾ってたから・・・(^−^;)。
何でも何でも拾いますよ俺って。
よし、残りはGD2Fだだだ、やっぱりここが一番面白いでしょう。
BOTも2〜3体しかいないしね。
って訳でLvは80になりしたー♪

放置露店でs無しギターがポツポツと売れてます。
s無しギターはソンブレロ作るのに使うんで10個ほど買い置きしておいたのよん。
しばらくソンブレロ作る予定も無いのでじゃまになって40kzで売ってるのだが、
こんな中途な値段でもモロクへ買いにいくのが面倒な人でもいるのだろうか、
たまーに売れます(^−^;)。
寝る前にシェフたそのブログチェックと思って見てみると、
昨日青箱渡すのに呼び出した時、G会議だったそうな。
うはあ、すまそ、
大した用事じゃないとか、明日でも良いって一言付け加えるべきだったねonz
お詫びに来月傭兵で参加予定のGvはちょっと気合入れますかー♪

今晩はPC付けっぱなしで露店放置はしない予定。
電気代もったいないしね。
にょし、これで来月までROは封印だだだ(って来月まで1週間ちょいですが・・・onz)。

 

●2005・9・25

今月を振り返ってみると・・・、
月1回のはずが、いったい何回ROやってるのですかあああああああ!

23日の夜、正確には24日ですが。
2垢でアコ育て。
接続してみたらアコもうジョブ40になってるではないですか。
さっそく転職です。
マミー一回転がされましたが、そこは元殴りアコ。
2回目で無事通過、転職完了です。
また時計に戻ってお座りプリ。
ハンタの働きでモリモリ育つプリ。
速度増・エンジェラス・ブレスそれぞれ10、マニピ・キリエを5。
キリエは面白いけど持続時間が短すぎでつね。
公平用ステハンタは鷹積んでないのでグロリアはいらなです、
スナイパーも別に鷹に頼ってないのでいらないし、
これでもう砂の補助に使えますが・・・。
やっぱり砂と公平まで上げたいんですよね。
今プリはLv56、これをLv65まであげたらブラックスミスと公平出来るので伊豆で引っ張るって手も。
・・・いや、やっぱりミリかw

あとねえ、窓手マップのBOTの問題もあるし。
BOTのせいで横湧きまくり状態だから今窓手に行ってもしょうがないしのう。
で、昼の間、BSで「BOTいなくならないなら引退しようかな」って露店名で放置してたら
こんなWISが来てたよ。
>( From 助言人 ) : さっさと
>( From 助言人 ) : 引退しろよ
>( From 助言人 ) : お前みたいなくそは
>( From 助言人 ) : どうでもいいんだよ
にゃんでつか、こいつは。
折角の助言ですが、ガンホに通報しておきましたw
まあ、私のメインは砂で、砂のメインの狩場は窓手で、そこがBOTで狩り不能なら
ROやる意味無いのも事実。
ボキはなぜ仕事さぼってまでこんなROやってるの?

夜、シェフたそにWISして闇夜Gの傭兵に。
ひさびさのGvですが、魔法防衛が超強力で別に#stの出る幕も無かったような・・・。
回復剤も一個も使わなかったし(^−^;)。
ファルコンアサルトで何人か倒せたのは面白かったです。
Gv終わったあと、ブラックバードたそに発光・転生のお祝い青箱をあげる。
青箱はお祝いに無難な一品ですな。
お中元の洗剤やハムみたいなものでしょうかw
一応、シェフたそへの義理も果たしたし、どうしようか・・・今後のRO。
まあ窓手マップのBOT次第、つまりはガンホ次第ですが。
引退するにしてもガンホを一回キャンと言わせないと気がすまない自分もいますが。

 

●2005・9・26

昨日の続き。
1DAYチケットで2日出来るからね。
って事は25日の日記の2垢アコ育ての日付が間違ってますね。まあ細かい事ですが。

この日はボチボチと2垢でプリ育てです。
たまにハンタ死んだりしながらもハンタLv60、プリLv59になりました。
アコがブラックスミスと公平出来るまであと6Lv。
あながち無理じゃないかも。

夜にハンタで窓手マップ、BOT駆除されたかどうか偵察に。
しかし、AGIが「2」しかないハンタ。窓手までたどり着くのも命がけです。
てか2回死にました(^−^;)。
窓手マップに入るとやっぱりいるBOT。
スナイパーと違って罠を置いて狩るしかないのですが、
窓手の前に罠置いて必死に距離を取って、さあ撃とうと思うとBOTが2〜3匹湧いて、
バシュバシュッ!とな。
ハンタ一発も撃てないですよ。
そして激しく横湧きした窓手に2回どつかれて昇天ToT。
こんな状態、スナイパーとプリの2垢やってもどうにもならんがな。
ハンタ死んだまま、ガンホに通知する為、BOTのスクリーンショットを撮る事にする。
改めて冷静に観察すると、BOTの攻撃の早さに改めて驚く。
ワープで現れた瞬間に一発撃ち、次の瞬間にもう飛ぶ、
そして一瞬送れて2発目が窓手に当たって倒れる窓手。
人間には絶対まね出来ない速度だ。
スクリーンショットを撮るのも苦労する。
ほとんどG無しだが、一匹だけG有りのBOTがいた、どういうつもりなのか?
まあ捨てG位作るのは難しくないが、BOTなら捨てGをわざわざ作る必要も無いと思うが。
少しでもBOTと思われなくする為の偽装なのだろうか?
それともばれてもどうせガンホだから処分されないだろうとタカをくくっているのだろうか?

あと、マップにキャラがいたら即飛びするタイプのBOT。
これは早すぎてまったく名前確認出来なかった。
カーソルを合わせる前に飛んでしまう。
早いヤツは姿すら見えない。
この手のBOT、マップに人がいたら窓手にはまったく手を出さないのなら、
まあ撃つタイプのBOTより若干害が少ないが、
それでも横湧きを激しくする原因になっているから、
居たらハンタみたく罠でようやくってキャラは狩りが出来ない。

最初BOTで、後半から肉が入ったみたいなBOTも発見w
しかし、肉ではこの窓手マップの状況じゃ狩りにくいだろうに、
まあBOTでLv上げてるからそれほど苦にはならないのか?
たまに見かけるBOTじゃない普通のプレイヤーは10分とたたずに皆帰って行くみたいだ。
私のハンタもG無しなのでBOTと思われるのか、転がってても「ナムー」と声をかけてくれたのは
一人しかいませんでした。
つーか、普通プレイヤー自体、3人と1組しか見なかった。

結局1時間位ねばって100枚位スクリーンショットを撮りました。
重複や撮り損ないを消して、BOTのキャラ名確認したら19匹いました。
そのうちひょっとしたらBOTじゃな可能性もあるのが1匹。
あと、早すぎて名前確認出来ないのがいましたが、これは私の勘では数匹。
でも確認出来ないから数に入れてもしょうがないね。
ガンホのBOT報告には一回に一枚しかスクリーンショットを上げれないので、
19回も同じ記入をしないとならない。
激しくメンドクサイ。
BOTも、BOT駆除を本腰入れてやらないガンホも氏ねよと言いたい。

 

表紙に戻る