読んで損するラグ日記(2006年1・2月) 

 

●2006・1・4

あけましておめでとうございます。
去年の30日か31日にクレジットによる通常課金。
これで毎日RO〜♪
って言っても仕事は今年になってかえって忙しくなってて、
仕事の合間に気分転換に15分ほどROってスタイル。

窓手マップのBOTもいなくなって窓手で伸び伸び狩ってましたが、
すぐ飽きるボキ。
うーむ・・・、そうだ中特化弓を自作しようそうしよう。
兄貴村東(西兄貴村の間違い)へ。
水矢DS2発で廃兄貴、火矢DS2発+通常1発で弓兄貴。
SPが切れると死の危険一杯だが、切れない限り調子良く狩れる。
それが10分位なのでちょうど良いです。
風矢も溜まるし、しばらくここでs角弓が出るまでねばるかにょ。

 

●2006・1・1〜2週

仕事の合間に一回15分位づつ被害兄貴村(これも西兄貴村の間違い、しかも「東」を「被害」って
2重に間違ってます(^−^;))
で狩り。
こんなんでも1回1%位あがるので1日10回、それを10日やると1LVあがっちゃうw。
まあちょうど良い息抜きです。
リューたそがちゃんぽんになったのでお祝いの青箱を出しにGD2Fへ行く。
さすがに一回10〜15分じゃあなかなか青箱出ないですにょ。
結局出るまで3日かかる。
もうGD2Fでもトゥルーサイトかけっぱなし。
SPもガンガン減るのでひょっとしたら一回の正味狩時間は5分程度なのかも知れない。
トゥルーもマックスになったけどさすがに銀矢で馬はDS2発にはならないね。
DS2発+通常1発。
これがトゥルー無しだとDS2発+通常3発なのでやっぱりトゥルー無しだと囲まれると
即ピンチに。
窓手と違って叩かれても大ダメージじゃないので、
きっちり2発じゃなく+1発ってのが楽しいポイントかも。
まあ今はやっぱり東兄貴村(同上、西兄貴村ね)がマイブームですがw。
早くs角弓出ないかなー。

 

●2006・1・3週

デターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
出ましたよs角弓があああああ♪
一回15分(回復5分で正味10分)、1日10回、1週間で15×10×7で1260分
これを3週間だから・・・、
まあわからんがとにかく割と短時間で出たんですよ。
うーむラッキョウです。
しかし、s角1本で+7はミリッポだからあと4本位は欲しいところ。
はっきり言ってこんなラッキョはもうないだろうから、2ヶ月で1本位でしょう。
となると8ヶ月位かかる予定。
にょ、先は長い。

現在Lvは85。
だんだん東兄貴村(しつこく西兄貴村の間違い)では上がりにくくなってました。
15分じゃあ2回出撃しないと1%上がらない。
早くLv90になってグローブを付けたいんだけど、ニンブルグローブだと馬がDS2発確になると思うんだよね。
そうなると囲まれてもだいじょびになるし。
+7角が先か、Lv90が先か?
まあ、仕事をサボ・・・もとい息抜きしつつマッタリと目指す目標ですにょ。

 

●2006・1・4週

なんだかんだで結局Lv86にしちゃいました。
サボリすぎだよ俺orz

コンビニで見つけたROのムック本、1000円もったいないと思いながらも購入。
「超 すごい攻略やってます」 ハイハイ、すごいね。
これ読んで今更気が付く転生持っててRO暦2年(あ、もうすぐ3年?)の俺。
FleeってベースLv+AGI!?
HITってベースLv+DEX!?
ベースLvにそんな罠がああああああ(^−^;)。
じゃあ今あんまりAGIに振らなくてもいいや。
あとニングロと矢リンゴ潜望鏡して集中とトゥルーサイトかけたらDEX150で自力無詠唱達成するらしい。
別に無詠唱じゃなくてもDS十分早いから関係無いか?
ファルコンアサルトの後デイレイが無くなるなら達成したい気もするが、
後デイレイって詠唱じゃないよね???
となるとDEXもAGIももうあんまりいらないから、後はほとんどINTふりかな。
トゥルーサイトはやっぱり常時かかってるべきだし、
DS乱打しての俺スナって気がするし。

東兄貴村(西兄貴村の間違い)での狩り、時間計ってみると狩り5分回復4分と判明。
トゥルーサイト10回とDS乱打ならそうだよな〜。
で、回復にミストレス冠使ってたんですが(15回復)、
オークレディから拾ったリング2個も合わせて使うと更に回復力アップ(16回復)。
集中かけると更に+2(18回復)で、更にトゥルーサイトけけると+2!(20回復)。
でもトゥルーはSP40消費して30秒しかもたないから赤字ですToT。
トゥルー(←集中の間違い)はSP70だが5分位もつので黒字。
実際はリングとクリップ付け替えがメンドクサイので17回復でやってます。
GD2Fならクリップ無しでも避けれるので常時ミストレス冠とリングで狩り・・・、いやこれだとさすがに
あんまり避けれない、馬に囲まれ死亡寸前でした。
まあ連続プレイじゃないと2〜3の回復量の違いなんてどうでも良いけどねー。

とりあえずLv90にして無詠唱がどんな具合か試してみて、
それからあとどれだけDEXに振るか決めるにょ。

 

●2006・2・1週

西兄貴村で水矢を使い切ってしまったので伊豆3Fへ取りに行く事に。
スナイパーで行くとまた風矢を使ってしまうので、レベル上げも兼ねてBS出動。
久しぶりのBSでどう狩るのか忘れてる私だが、
BSはスキル全部(スキンバンテリング除く)かけてぶっ叩いてれば良いので問題なかったw
ただ、スナみたくSP切れるのに時間がかかるのでSP切れを目安にしてたら
30分近く仕事をサボってしまう。
ダメじゃんorz

今回から青いサカナを頭上に装備したので殲滅速度が若干速くなった気がするBS。
しかし、うっかり鎧が火メイルじゃまいか?
ソードフィッシュや半漁人の水属性攻撃が半端じゃなく痛い。
BSはスナの為にこれからもたびたびここで狩りをする予定なので水メイルを買おうそうしよう。
相場を調べるとスロット空いてるメイルも水メイルもほとんど同じ値段じゃまいか。
これはsメイルとcを別々に買ってる場合じゃないぜよ。
しかし、sメイルとcは売ってても水メイルは売ってません。
何日も根気良く探さないと見つからない予感。
しかたないのでsメイルをとりあえず買って、水メイル見つけたらそれ買ってsメイルは売るって作戦に。
まあsメイルでも火メイルよりはずっとマシだ。
事実かなり属性攻撃のダメが減る。

今までは半漁人はカートレボリューションで倒してたのだが、
もうメンドクサイのでメマーナイト使っちまえw
良くわからないがメマー5・6回で倒してると思う。
半漁人一匹に5・6千ゼニー使ってる。
メマー一発のダメは2000オーバーか?
千ゼニーで2000ダメならちょっと高い気がする。
スナのファルコンアサルトなんてタダで5000だしのう。
あと半漁人はザコごと放置されてモンハウになってる事も多いのでカートレボリューションもやっぱり使う。
カトレボでザコ殲滅後に半漁人をメマー数発って感じに。

そんなんで1週間でBSがLv76に。
水矢の材料のトゲエラは300個ほど集まりました。
水メイルは気長に探しましょう。

 

●2006・2・2週

気になるカード「ミミックc」。
にゃんじゃろ?
箱はどの位の確立で出るの?
そんな訳でミミッククリップを17Mで買ってしまいました。
さっそく西兄貴村狩で使用。
なんせ一回5分の狩だから1日10回やったとしても
青箱出るまで1ヶ月位かかるんじゃないの?
と、思ってたら5回目位で一個出たw
箱出さないMOBからポロっと出るので変な感じですにょ。
たまたまラッキーで出ただけでもうしばらくは出ないだろうと思ってたが
1〜2日に1回は出る。
100〜200分に1個か、まあDS乱打狩だから普通の狩よりは倒してるMOBの数が多いが
そこそこ出ると思う。
ただ、ヨヨクリを一個はずさなければならないので超兄貴に囲まれるとかなり激しくHPが減る。
でも今の青箱の相場ならヨヨクリよりミミクリだろう、そうでしょう。

ここしばらく砂で西兄貴村狩が終わったらプロの露天で水メイルがないか探すのがパターンになっていたのですが、
ふと安いソードcを発見。
相場より1M近く安い。
しかし、それでも水メイルで買った方がずっとお得なのだ。
で、通りすぎようとしたが、ふと「転売」って言葉が頭をよぎる。
+7中特化角弓位であとはもう特に欲しいモノが無く、Gを使わず溜まってるボキの商人。
こんなの買うのお茶の子だ。
しかもその露天の隣の露天には、相場よりこれまた1M位安いフェンクリが。
ソードcとフェンクリ買っちゃいました。
で、売れ線商品なのでその日のうちに転売成功、濡れ手に粟で2Mの儲け。
おろろ!?
これが転売の旨みってやつですか?
毎日こんなんやってたらたちまち数十M位儲かっちゃいますよ?
で、それから仕事中だけどPCが空いてる時間は転売商品を放置露天。
しかし、そうそうおいしい商品ばかり仕入れれる訳でもなく商品一個につき良くて数十万の儲けって感じに。
うーむ、高額商品だ!
高額商品の方が一回の儲けが大きい、大きい儲けを出すにはある程度リスクも必要だ。
17Mのsリングを見つけて転売に購入。
で、すぐに16Mでsリング売ってるのを発見、更にもう一箇所16Mで売ってる露天発見。
価格調査HPで17Mが相場平均だったのに・・・。
結局sリングは不良在庫化、これが売れないと他に良い商品があっても元手が無いので買えない。
1ヶ月位粘れば買った17Mで売れるだろうがそれまでもう転売商売上がったりです。
露天出してるとそればっかり気になって狩に行く気にもあまりなれない。
一ヶ月狩してたらドロップだけで数M設けられるでしょ、そうでしょ。
しかも露天じゃ経験値も入らないし、PCを仕事で使う時もあるし、
いつも露天一番売れる時間に露天出せる訳でもない。
駄目じゃん転売商売!
まあライブドア株買って現金失った訳じゃないから、「タダ」で経済の勉強出来たと思えば良いですか、そうですかToT。

 

●2006・2・3〜4週

HP製作ソフトを変えたので、わけわからんToT。

さて3〜4週は仕事+電動エアガン遊び(^−^;)でいそがしくてROは若干停滞ぎみ。
相変わらず西兄貴村でちょろちょろと狩。
転売露天は相変わらずsリングが売れず、その損失を取り返そうと
細かい転売を繰り返しかえって損失を増やす結果に。
投機で失敗する人間の典型的パターンだよorz
水メイルを4.5Mで発見して購入。
sメイルの相場が2Mで刀魚cの相場が3Mだから水メイルで買っても0.5Mしか得しない。
以前買った刀魚cを転売せずにそのまま刺した方がお得だったじゃまいか!?
俺の行動意味ワカランorz

s角弓5M前後だったのが、最近4Mちょいに相場が下がった。
5Mでしばらく売れないで、誰かが下げると転売損失を減らそうとあわてて皆下げて売る。
で、その下がったのを買ってまたちょっと上げて売る。
これの繰り返しで相場は5Mと4Mの間をいったりきたりしてると思われ。
転売は長期的視野と豊富な資金を持たないとなかなか難しい予感。

ミミッククリップはなんだか青箱の出る確率が悪くなった。
400分に1個かそれ以下。
こんなんじゃあ17Mの相場は高すぎる気分。
まあ万分率での出る感覚なんて何百時間での平均とらなきゃ意味無いとわかってるんだが、
人間(てか俺は)そんな時間単位で考えられない。

今回の教訓:長期的視野を持って行動しよう。

 

 

表紙に戻る