読んで損するラグ日記(2006年4月) 

 

●2006・3・1週

最近のボキの流行は時計2F。

やっぱり弓使いは時計に始まり時計に帰るものなのでしょうか?
以前は店売りするしか使い道が無かった魔女砂が1500円前後で売れるのもオイシイのです。
魔女砂なら時計地下で魔女バーサン倒してた方が大量に出るのですが、
魔剣類が罠を通る様になったので今一行きたくないのです。

それに2Fならエルも出るし、エルの値上がりも激しいし。
なんと言ってもエルダーですよそこのオニイサン!
罠かけてもビシバシ魔法を撃ってきてどうにもならないと思えてたエルダーですが、
フルDEX装備でDEX150にして無詠唱DS連打でエルダーに詠唱の隙を与えなければそのまま倒せるのを発見したのです。
もう、こうなるとエルダー美味しい位のノリです。
きゃもーんえるだー♪

そんなこんなでエルだの魔女砂だの集めていたら
Lv91になっちゃいました。

時計2Fの欠点は混んでる事ですね。
やっぱり楽しい時計2F。
永遠に皆の憧れの狩場ですw。


 

●2006・3〜4週すけべワーワーCと地獄ポタ事件

時計は混む。
朝以外はエルダーにまともに会えない位混む。
そこでどっか儲かる狩場に行きたいと思う。
しかし、儲かる狩場用の弓を持ってないのだ、中特化弓がいるのだ。
よし、ついに炭鉱へ行こうそうしよう。

久しぶりに来た炭鉱3F。
ここはめったにこない、なぜなら「激しく」退屈だから。2Fの迷路がめんどくさいのもある。
中特化用のすけべワーワーCを求めて骸骨工夫を撃つ。
ついでにミストも撃つ。
モグラも撃つ。
退屈する。
SPが切れないので長時間さぼって長時間狩るがまったくcが出る気配は無い。
一度に長時間狩るので一度で退屈してしまう。
あまりに退屈なのでペットを育てる事にする。
以前買ったポイズンスポア、名前は「スポッ駆」です。
わん駆の弟分です。
冷静沈着な性格なのだw
ペット連れても 2日ほどで激しく飽きて、あとは商人で放置露天しつつ仕事に没頭する。

数日ぶりに炭鉱に行くとBOTが大量発生してるじゃないですか!
たちの悪い弓BOTで激しく横殴りですよ。
しかも、ボキのスポッ駆に反応して付いてきてボキの獲物を横殴りしまくり。
orz、しばし呆然として立ちすくむボキ。
・・・んんん? なぜかBOTがボキの周りに集まってだまって立っています。
どんどん集まるBOT、その数10数体。
ええええええええ!?
どうやらスポッ駆に反応して攻撃したいのだがペットなので攻撃出来ず、そこで行動が止まるみたいだ。
よってくるMOBは攻撃するが、ここからハエ飛びして狩りには行けない様子。
こりゃいい!
これなら激しくBOTの狩り効率落ちるので妨害になるじゃないですか♪
・・・ついでに、ボキも激しく狩りになりませんToT
10数体のハンタBOTを従えてBOTボスの様に君臨するスナイパー。
おもいっきり誤解を招くよこれ!

通りかかった騎士に事情を話すとプリになるのでポタで飛ばそうと言う。
プリが設置したポタ3個にスポッ駆を引き連れてBOTを誘導するボキ。
しかしですねペットに反応して付いてくると言ってもあんまり動いてペットが視界から外れるとハエ飛びするし、
ペットが視界ギリギリにいないと動かないし、
動いてもペットの周り5マス程度の大雑把な位置にしか誘導出来ないし、
第一ペット自体思う通りに誘導出来ないジャン!
結局プリに激しく青J使わせて飛ばせたのは2〜3体のみでした。

次の日も炭鉱へ。
ペットにエサがいらなきゃ放置ペットスナイパーしてBOTを引き付け妨害してられるが、
あいにくペットを放置したら数時間でどっかに行っちゃうよね?
結局BOTと立っててMOBが沸いたらボキがスナでDSで即倒すって緩い妨害&狩りしか出来ないのか?
まあ、もうレベル上げも金儲けも飽きてきたRO、
BOT妨害で時間つぶしても良いが・・・、
あれ、あのBOT光ってる、昨日は光ってなかったのに!?
ボキが妨害してなかった一晩で光ったんだ!
あう!
せいぜい一日1時間弱の妨害じゃあ24時間狩ってるBOTだもん光るよそりゃ。
むううう。

2PC起動。
今日はボキのプリ連れてきました。
ペットに反応して突っ立ってるBOTですが、接続の都合かプログラムの都合か、
5〜15分に一回接続切れた様に消えてまた同じ場所に出てくるのです。
そこで!すかさず消えた地点にプリでポタ置けば!?
はたして現れたBOTはポタに乗っかって飛んでいきました!
やったあああああああああああああああああああああああああああああ!
どんどん飛ばすよ!
これ面白いじゃまいか!
ぐはははっは地獄ポタじゃまいったか!?
欠点は消えたらすぐポタを置く必要があるのでスナを動かせず僅かな狩りさえ出来ない。
そして飛ばし続けてBOTが減ってくるとプリがMOBに襲われる(BOTがたくさんいる場合はプリが襲われても
BOTがMOBを即殺してくれたw)事。
たまに消えた地点と出てくる地点がずれる事。
経験地もお金も溜まらずボキ的には何のプラスも無いがとても楽しい。
つい仕事をさぼって長時間プレイしてしまうw
プロに飛ばされたBOTは町の中でMOBを求めてハエが尽きるまで飛び続けてるみたいだw



やっててわかった事。
10数体のBOT、一気に8体消えた時があった。
どうやらBOTをあやつってるヤツは10数人いるんじゃなく、
一人で8体とか多数のBOTを操ってる様だ。
つまり・・・BOTチャーを垢バンしてもガンホーの売り上げにはほとんど影響無いって事だ。
ROのプレイヤーの半数位はもうBOTチャーってのは、
どうやらBOTチャーによる垢バンされない為の世論誘導だった様だ。
くそう、してやられたよ。
実際にはほんの一握りのBOTチャーが大部分のプレイヤーの狩りのジャマをしてる訳なのだ。
我々はBOT追放をもっとガンホーに声高に要求するべきだろう。

さて、そんなBOT飛ばしを数日楽しむ。
飛ばされたBOTは30分位で戻ってくるが、調子よく飛ばしてると炭鉱からあきらかにBOTが減る。
仕方ないのでBOTが戻ってくるまでプリを引っ込めてスナで普通に狩り。
その僅かの時間にあれほど出なかったすけべワーワーCが2枚出る。
おういえい良い事ばっかりだー♪
これでもう中特化弓作れるから炭鉱ともおさらばだ。
BOT飛ばし事業を誰か引き継いでくれる様ここに一部始終を書き記す。
あ、プロにいる人はペットを出しておいてくれると、
飛ばされたBOTが反応してそこに留まり、炭鉱に戻るまでの時間が引き伸ばされると思うので
町にいる時には是非ペットを♪

すけべワーワーC、BOTのせいで最近値下がり傾向にあると言う。
むう、すぐ弓に刺さずに露天に「ありえない」値段で出して自慢&価格操作(ちなみに一人で2枚ほど出しても
まったく価格には影響ありませんw)だ。
22Mだどうだ!w
わははは。
しばし放置露天して戻ってみるとすけべワーワーCが売れてる!
えええええええええええええええええええええええええええええええええ!
なんで買っちゃうんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
ボキがBOT飛ばすんでまさか相場上がった!???
と、思ったら22Mじゃなく2.2Mで売ったみたい・・・。
そりゃ相場の半分以下だもん買うね。
ちゃんちゃん。

 

●2006・5・1

もう5月ですが4月分の日記。

シェフたそから「ブログバトン」が回ってきたのでそれ書くかな。
これブログじゃないですがいいでしょうw。

■80代目進化バトン■(注意事項)
気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えて下さい。
バトンを受け取った方は○代目をカウントアップして下さい。
画駆:バトンは5人に回すそうでして、もし1日で回してたら全世界のブログをやってる人口を超えるのは10日すぎ位でしょうか?
一ヶ月で全世界の人口を突破すると思われ怖いので私からはバトンは回さない事にします。
第一私の知り合いはオヤジばかりでブログやネットどころかパソコンすら持ってないのが大部分だし(^o^;)。
止めるので質問も変えないでそのまま書きます。

■落ちつく場所はどこですか?
画駆:自分の机の前。

■今TVつけたら何が映ってましたか?
画駆:もうついていてTVトリックのエンディング「流星群」の録画が映っている。

■最近見た変な夢は?
画駆:夢はめったに覚えていない。
見る夢は全部変だが最近のは覚えていない。
空飛ぶ夢とかが多い。

■今思いついた懺悔をひとつ!
画駆:基本的に間違った事をしないので懺悔の必要は無いが、
高みを目指す人間としてもっと上手くトラブルに対処して間違った人間を導いてあげるべきだったと反省はする。
しかし本当に懺悔するべきは↑こんな私の態度であろう。
人間はえてして一番するべき事をしないものだ。

■これは!と思う食べ物・飲み物は?
画駆:「染みチョコ」のコピー商品で「しっとりチョコ」安くて旨いw
生協で買える。

■最近無くした物は?
画駆:若さと健康・・・取り返しがつかないよorz

■最近手に入れたものは?
画駆:仕事に使うパソコンソフト。
年だから使いこなせるかどうか・・・。

■プリ・LKの発光日は?
画駆:2垢支援用プリは作り直したいが時間的にミリッポの予感。
LKは持ってないしw
スナイパーなら10年後までには光ってると思う。

■今、目の前に何がある?
画駆:ブログバトンだから大抵PCのモニターって答えになると思うが、
質問者はそんな答えを期待したわけではないだろう。
PCモニターの横に置いたTVの上のトリケラトプスのプラモデルと答えておこう。

■貴男のサイフの所持金は?
画駆:2148円。
最近部屋掃除と散歩を兼ねて古本屋に古本を売ってるのでその代金が大半。



23日のGvGの事を書きます。

闇鳥さんで傭兵。
スナイパーで♯st防衛ですが、どーも何か私一人ラグい?って 気が。
会話への返事表記が私一人遅れたり、乱戦が終わっても私一人♯stを撃ってたり。
回線?光なのに?
PC?ペンテ4でメモリー2Gなのにグラフィックカードがしょぼいから??
どうにも腑に落ちません。

イミューンマフラーが2垢のプリが装備してて仕方なくモッキンマフラだったのですが死にませんでした♪
FAもかなり撃ったけどラグで効果あったのかどうかは不明。

SPはあまり気味だったので効果あるならもっと撃つんだけど、どうもはっきりしないのよん。

防衛後半は弓師3人並んで撃ってたので誰か一人状態異常弓係りにしても良かったカモと思ったり。
でも、3人なら殲滅力重視の方が効果的だろうか・・・。



さて、今後のRO。

最近また仕事をサボりすぎです。
西兄貴村では狩り5分回復5分1回の狩り合計10分で、ちょど良い息抜きだったんですが、
炭鉱でBOT飛ばしなどしてると1時間2時間とか。
ダメじゃん。
それとBOTがまた復活してきたのでガンホーに抗議の意味もこめて通常課金止めました。
また1DAYチケットで月1回ほど接続にします。
BOTがいなくなったら即通常課金に戻しますが、
そうならなければしばらくは仕事に集中したいですね。
仕事用のソフトも買ったし。

29日は2垢のプリも起動してRO通常課金お別れ炭鉱BOT飛ばしw
BOTも飛ばされ対策してるのがちらほら現れて半分位しか飛ばせない。
画面に現れたBOT、MOBを撃ってMOBが居なくなると即飛び。
人(プレイヤー)を見たら即飛びってなら迷惑度も下がるんだが、MOBはしっかり食ってくのが腹立つ。
俺にGMの権限をくれ!

そんな訳でしばらくは月1位の接続です。
この日記も月一位の更新になると思いますが、たまーに見に来てねー♪

 

表紙に戻る