読んで損するラグ日記(2006年11月) 

 

●2006・10月末

ガンスリンガーのレベルを上げたい。
1DAYチケットでちまちまやっている場合ではない、 コンビニにチケット買いに行く。
ラグナロクオンラインのチケットではなく、正確には韓国のラグナロクオンラインの日本での代理店・管理会社であるガンホーの利用チケットだ。
北海道ではセブンイレブンやローソンより若干シェアの小さいセイコーマートで扱ってるらしい。
歩いて行ける範囲のコンビニの位置はわかるが、それらがどの系列だったかまでははっきり覚えていない。
そこでネット検索ですよ。
範囲内に2件のセイコーマート発見。
いやー便利な時は便利ですねネット検索。
ぜったい見つからない情報もたくさんあるけどね(^−^;)。

ガンホーの利用チケットなどめったに売れるものではないのだろう、店員さんに四苦八苦しながら説明、店員さんもイマイチわからない模様。
チケット本体はレジから打ち出されるレシートに印字されてるモノだ。
1500円分、1ヶ月分購入。
あとは自分のPCでガンホーのアトラクション権とかなんとなの所にアクセスしてそのチケットのIDを打ち込めばOK。
うかつに自分のクレジットカードの番号を打ち込む危険を冒すよりこっちの方が良い。
ラグナロクオンライン始める最初っからこれでやってれば良かったよ。

ガンスリンガーは肉食いまくりだがなんとか炭鉱3Fでも狩りが出来る様になってきた。
シェフたその情報でとーっても高い過剰S2ガリスンをルーたそが買ったとの事。
にゃんですと!
やっぱりBSが作れないから過剰S2ガリスンは高いのか?
それならやっぱり石炭・鋼鉄を大量に集めて自力で過剰S2ガリスンを作るしかないのう。
錆びたネジを露店で3000zで大量に買っちまったのでそれを使い切りたくもあるし。
レベル2武器だから過剰も成功率が高い、 10個も作れば+8位出来るかもしれない。
露店で買った分と合わせて鋼鉄と石炭がそろそろ貯まったのでレッツ過剰!
と、思ったら今度はエルニュウムが足りないよ。
露店転売事件の時、こまめに自力産出のエルニュウムとか売ったし、
最近はスナイパー時計に行かず、西兄貴村しか行ってないからなあ・・・。

 

●2006・11月某日

GvGの巻き戻しだのなんだので1週間MOBドロップ確率2倍保障が来た。
おういえい、渡りに船ですよ。
早速スナイパーで時計2Fでエル出しだだだ♪
うーん、エルは出るのだが2倍期間で混んで朝から昼までしか狩りにならない。
GHの城とか行くべきか?
しかし、スナでも城だと2垢にしないとエル効率は混んでる時計より下っぽいし・・・。
大体城で2垢は無理だろ?
そこで朝は時計でエルを、夜は炭鉱で石炭と鋼鉄を。
てか仕事しろよ俺(^o^;)。
炭鉱はBOTがいなくなったのそこそこ快適。
まあ混んでるとスナは他職の残したガストばかり狩らされる傾向があるが・・・。
それでもスケベワーワーcを2枚出す!

ガリスンを4個作れる分の材料が揃ったので早速ガンスリになってガスリン製作だー♪
しかしガンスリとガスリンって紛らわしいよ。
なんですか?このネーミングセンスは??
まあいいや、ガンスリにS1とS2の材料全部持たせて・・・、って重量オーバーで持てないよ!
仕方ないS2分の石炭は置いといて、まだ重量50%オーバーだが作ってちょ、
って50%オーバーでも作れないのか!
あう。
またカプラまで行って結局S1の分だけ持ってガンスリギルドに3度目。
これってS2を4個作るのに8往復ですか!
しかもS2作る時にお使いクエストで貧民街へ。
ええとー、ええとー?貧民街ってどうやって行くんだっけ??
汽車か!? 汽車なのか、そうなのか!?
で、駅に行ってみたら違ったorz
飛行船で行けたよ。
飛行船ってマーフィーの法則が良く働くらしく、乗ると大抵次ぎに着くのは乗った場所なんだよねorz
そんなこんなでS2ガリスン4個出来たよ!
過剰するよ!

レベル2武器の過剰成功率ってどんだけだったっけ?
とりあえず4個あれば+7は出来るだろう。
ガンスリの狩り用に+7が出来たら1個はキープだな。
と思いつつ作ったら4個とも+7になりました。
あれれ、こんなに高確率だったのか!?
で、更に過剰1個目で+8が出来て、次がクホ。3個目も+8になって、4個目クホ。
おういえい!
これは+9も夢じゃないジャマイカ!
もうルンタッタ気分で速攻で残ってる材料と不足分の材料露店買いであと2個S2ガリスンを作る。
これに今ガンスリが使ってるS1ガリスンもS2にして3個のガリスンをレッツ過剰カンカンカン!
ポリーン! ポリーン! ポリーン!
あれれーーーーーーーーーー!?
2個は+7にもならずクホ。1個は+8にしようとしてクホ。
まああれだ、ガリスン7個で+8が2個出来たんだからそれで十分じゃまいか。
1個は手持ちのスケベワーワーc刺して自分用、
あと1個は売ればもう露店で使った材料費は十分回収出来るしね。

 

●2006

 

●2006・

 

●2006・

 

●2006・

 

●2006・

 

●2006・

 

●2006・

 

表紙に戻る