ゲストガンスミス
カスタム

 
  HPの更新をちゅんぴーさんのガンスミス作品に頼り切る私(^−^;)
(かもんえぎ)
 

 

  APSパーツ  
  製作者:ちゅんぴー氏  

 

グリップを彫らずに、APS-2 の部品を作ってました。
     
APSパーツ

材料:鉄
 
     

 

ちょっと古いヒトならSS9系で誰でも知ってる
ストックからレシーバーを外さなくても、
そのままスルリとボルトが抜ける細工をしました。

スプリングガイドストッパーをちょっと長く作り直して、
トリガーガードの内側に6mm×6.3mmの穴を開けるだけです。

今回は鉄で作ったので手間取りました。
単純なカタチで全然難しくはないのだけれど、
やはりアルミや亜鉛とは比べ物にならないくらいカタイです。

銃に組み込んだらほとんど見えなくなるのでブルーイングどうしようかな。

 

仮組みして寸法が決まったので、
なんとなくサンドペーパーをかけてブルーイングしました。
  綺麗な仕上がりですねー。
(かもんえぎ)
 

 

トリガーガードの中にちょっとだけのぞいています。

 

一段目をピンポンチでちょこっと引き出します。

 



穴が全部見えるようになったら
3mmの六角レンチ(長いのがいいね)で
写真のへんまで引き出せば、ボルト(シリンダー)が
スルリと後方に抜き出せます。

これで整備、特にバレルの清掃が本当に楽になりました。
古いヒトにとってはこんなのガンスミスじゃないですね。

 

  このコンテンツの作品の著作権は全てちゅんぴー氏にあります。
このコンテンツの画像の無断転載をお断りします。
 
ゲストガンスミスに戻る   戻る
表紙に戻る   戻る