ゲストガンスミス
その他

 
  ちゅんぴーさんからの春の新作〜♪
ブロードバンド時代なので画像の圧縮も少なめにしてみました。
綺麗な画像でお楽しみください。
(かもんえぎ)
 

 

  M−19フインガーチャンネルウッドグリップ  
  製作者:ちゅんぴー氏  

 

今回は気楽に始めました。
フィンガーチャンネルって適当に彫ってもよさそうで
面白いかな?と思ったんです。(笑)
     
  M−19フインガーチャンネルウッドグリップ・データ

材料:敷居用建材
 
   

 

適当に彫っていったら…。

結局、磨きに入ったころからあれこれ形状に
不満が出てきてしまいました。

銃はコクサイの旧メッキ亜鉛モデルガンのM-19です。
この銃は、元々のプラスチックグリップの精度が
あんまり良くないので10年前から木製が欲しかったです。

 

 

 

デコボコが多くて磨きにくいので、そこだけ気をつけました。

そしたら変なツヤがでて、メッキのモデルガンには似合うけど、
ABSのガスガンなんかにはどうかなあ、といった感じになりました。

ここんとこ仕上げに亜麻仁油は使ってません。
着色はオイルステン一回きり。
定着にうすーいシェラックニスを数回。
これだけです。

ネットで知り合った方に教えていただいたやり方なのですが、
ようやくコツがわかってきました。

素材はいつもの敷居用建材です。
確か2000円で材木店にわけてもらいました。
はしっこから切り出して、
もう今までにいくつグリップを作ったことやら。

 

  このコンテンツの作品の著作権は全てちゅんぴー氏にあります。
このコンテンツの画像の無断転載をお断りします。
 
ゲストガンスミスに戻る   戻る
表紙に戻る   戻る