がらくた  

これだけじゃ画像が少なくてコンテンツを作れない様な
雑多な画像を掲載します。

更新   1999・6・4 「モデルガン・クーガー」

 

    99・5・19 更新 「自作ホルスター」    
 
jpg画像6.8kbt
  15年前位に作った皮製のホルスターです。
この頃は、まだモデルガン全盛時代で、
CMCや、マルシンのリボルバーで
クーガー(ルガー・セキュリティーシックスのフレームと
コルト・パイソンのバレルを合体したやつ)なんかを
作って喜んでいました。
そんな訳で4インチリボルバー用ホルスターです。
 
    手芸店で予約して3mmの牛革を1m平方購入。1〜1.5万円位したと思う。
今ならハンズで簡単に買えるね。
革用染料はアルコールで薄めて使うのを、面度くさくて綿棒で(筆を使うと筆も染まっちゃうので)
じかに塗る。当然ムラムラになりました。
   
  革用縫針、糸、スナップボタンなども
手芸店で購入。
サムブレイクの金具は1mm真鍮板です。
プラ製モデルガンで早抜きの練習をすると
ホルスターに擦れてフロントサイトが減ってしまうのが
悲しい所です。
今ホルスターに入っているのはコクサイのM19ガスガン。
 
jpg画像6.8kbt
 

 

    99・6・4 更新 「モデルガン・クーガー」    
 
jpg画像9.3kbt
  これが当時作ったクーガーです。
フレームはWA社のモデルガン、
スタームルガー・セキュリティーシックス。
実銃と同じくグリップのスクリューを外すだけで
あとは工具なしで通常分解出来る所が好き。
モデルガンの良い所はメカの機構をリアルに
再現出来る事じゃないでしょうか。

ひょっとして、現在はモデルガン、エアガンに関わらず
セキュリティーシックスのトイガンは入手出来ないのかな?
 
    バレルは多分LSのプラモデルのはず。
コルト・パイソン4インチで、エジェクターロッドが入るように矢印の部分を
削って広げてあります。

高校生の時に作ったもので、ずいぶん荒い仕上げです(汗)。
しかも一部未完成。
この頃から途中まで作ってほったらかす癖が・・・・。
いや、良いんだ。これで完成なんだ(^^;)。

セキュリュテイシックスのガスガンが欲しいなー。
どっかのメーカーで作らないかなー。
   

 

一つ前に戻る   戻る
表紙に戻る   戻る