ポケッツ 第1回
オリジナルギャグ4コママンガ

 
     

 

「口で」

001




試行錯誤中(^−^;)・・・。
いーんだもん、
一回目なんてこんなもんだもん(ToT)。
ボク悪くないもん!

ちなみにポケッツ頭部のハンドル
描き忘れてます(^−^;)。

 

「セーラー服」

002




・・・だ、ダメだ(ToT)。
間の取り方も、オチも・・・。
すごくキツイ・・・、
一日これ1本描くのが精一杯。
しばらくはこんな状態が続くのか・・・?


 

「2輪駆動」

003






 

「オプション」

004




・・・「うみうし」はハズしたな・・・。

ハア、描くの時間かかる(ToT)。
デフォルメとか・・・、
どこまで描き込むかの加減がまだわからん。
ネタを考えてカタチにするだけで精一杯。

 

「扱ってません」

005




つまらん・・・。
ネタもつまらないんだけど、
それよりギャグ絵のスタイルが
確立してないのが悪いんだね。


 

「タンク」

006




なんだかオチのもっていき方が変だが、
これをどう直して良いのかわからん?

単に胸とガソリンタンクの説明だから
これで良いのだろうか?。

3コマ目でガソリンを入れてるべきだったか?
これじゃあ4コマ目と続かない。
4コマ目の顔はギャグ顔にしない方が良かったか?
どうせオチてないんだし。
ああ・・・、この辺のセンスは描き続けて
どうにかなるモノなんだろうか?
こんなに時間かけて描いてこの程度で良いのだろうか?


 

「めんこい犬」

007




・・・ん〜、昨日よりはましになったな。
ヘコヘコ犬は白い方が良かったな、
塗るのも楽だし。


 

「ハンドル」

008



 

「日暮れ」

009




絵の感じはだいぶんつかめてきました。
つーか、キャラの絵、
練習とかしてから連載始めろよって。

は〜、やっと9話だー(^o^;)。
9話づつ一まとめって感じで描いていきます。

 

ポケッツメニューに戻る


ホームへ戻る