ポケッツ 第2回
オリジナルギャグ4コママンガ

 
     

 

「リアル?」

010




うみうしネタは反対されても引っ張ります。
どんなにつまらないネタでも没にならないのが
個人HPの強み(オイ!)。
アクセス数は確実に下がっていきますけど(ToT)。

うみうしってポピュラーな生き物じゃないからねー、
形もグニョグニョであまり定まってないし、
色も様々。
ポケッツのミナも「ドルルン」しかしゃべらないから、
どっかに「うみうし」って説明を入れなきゃならないし、
ここがうみうしのHPならいざ知らず、
使えないネタです。

●ネットで調べた「うみうし」簡単ウンチク
うみうしは簡単に言うと貝殻の退化した貝です。
頭に付いてるオレンジは触覚。
お尻に付いてるオレンジはエラの様です。
防御の貝殻が無く、動きも遅い為、
体内に毒や酸を蓄えてて食べてもおいしくない
体だそうな。


 

「ブルマー」

011




尻とブルマー描けて満足(^O^)/。


 

「別腹」

012




ちょっと時間無くて、
絵手抜きでした(^−^;)。

 

「重力」

013




牛出さん、みなさんへのサービスで
乳でかくして皮のスーツ着せて太もも出したら
自分で気に入ってしまいました。
ちょっと出のキャラなのに・・・、
困ったな(^−^;)。


 

「スピード違反」

014




2コマ目の蛇がJPGE圧縮でつぶれて
目とか見えない(ToT)。

3コマ目のスピード感も・・・。
カラーマンガとなると白黒マンガとは別の
方法論が必要みたいです。


 

「靴下」

015




またしても「オチ」省略。
これじゃあ、絵の練習&話数かせぎだ・・・。
こんなの続けててもキャラ立たないし、
とっとと物語に入っていくべきなのか?



 

「これが好き」

016




ネタを考えてた時は、
400ccのギャル型オートバイが出てきて
いい感じになると思ったんだけど・・・。
じっくり400ccのデザイン練ったら
良いんだろうけど、
これで食べてる訳でもなく、
これ以上時間はとれないです。



 

「めんこいネコ」

017




あ〜、この塗り方時間かかる(ToT)。


 

「雨の夜」

018




はー、やっと2クール目終わり〜。
あとこの10倍描けば最終回だー(^−^;)。

つまらない4コマに付き合ってくださってる方々、
本当にありがとうございます。
第4回位から物語が始まりますから、
それまで見捨てないでね。


 

ポケッツメニューに戻る


ホームへ戻る