ポケッツ 第3回
オリジナルギャグ4コママンガ

 
     

 

「めんこいクマ」

019



北海道クマ出放題だから、
クマー(^O^)。

・・・なんだか、
色を塗ると絵コンテの時の
イメージが失われるなあ・・・。


 

「海へ行こう」

020



 

「土用波」

021



かもんえぎの言い訳コーナー!
ドンドンパフパフパフ〜(^−^;)。

だってマンガ雑誌に連載してる4コママンガだって
何話か載ってるうち、
たいして面白くない話もあるじゃん。
オレは一日1本だから面白くない回が目立つの!
え、でも面白くないにもほどがあるって?
あうう(TOT)。

 

「バクチチ」

022



時間かけたのに失敗(ToT)。
チチとか一生懸命描いて
なぜ、こんな程度なんでしょうか。
はあああ・・・。
集中線や文字の立体化など
無駄な努力がなおさら空しく・・・。


 

「走破性能」

023




貼りつけコピー使えて描くの楽だった。
「こんなの1時間で描けるじゃん」
と思われるでしょうが、
アイデアからネーム、絵コンテまでが
時間かかります。
で、半日かけて出来た作品がこれで、
「オレっていったい・・・」と
落ち込む訳ですな(^−^;)。


 

「岩場にて」

024



うみうしは形や色がいろいろあって、
時間があるときは塗ってて楽しい。


 

「月と太陽」

025



私の母は漁師町に住んでいながら
月と大潮・小潮の関係を知りませんでした。


 

「水没」

026



ぜんぜん描くスピード上がらない。


 

「最終回」

027



完全に水没したら電装系も
いっちゃうかな?

やっと3クール目終わった〜。
絵はちょっと描きなれてきた。
2〜3時間で1本描く目標はいまだ達成出来ず。
キャラを立てる、は・・・、
あまり立ってません(ToT)。
こんな中途な状態で4クール目は
ポケッツの誕生の話に突入〜。


 

ポケッツメニューに戻る


ホームへ戻る