ポケッツ 第4回
オリジナルギャグ4コママンガ

 
     

 

「親子でお出かけ」

028



4コマ目の背景白っぽくしたのは失敗だった。
ポケッツの表情もいまいち・・・。


 

「ベタなお父さん」

029



お姉さん、お母さん、お父さんを登場させて、
倒産の説明する。
こんな何気ない説明がとっても難しく、
時間かかりました。
説明だからオチ無くても良かったのかな?


 

「癪(しゃく)」

030



むー、2コマ目、突っ込みセリフをフキダシに
入れないで下に配置したら、
回想シーンぽくなってしまったなあ・・・。

ギャグも面白くないし、
母入院で必要な説明だが・・・。
他にもっと良いやり方があるような・・・。


 

「福耳」

031



4コマ目の「ずいぶん福耳ですね」は
入れるか迷いました。
・・・入れない方が良かったかな〜。


 

「左右」

032



ん〜、心臓を半分にしたら生きていけるかな?
魚類とかは一心房一心室だし・・・。
運動一切不可でベットに寝たきりなら
なんとか・・・って感じになるか?


 

「AI」

033



線を太くしてみました。
別に線が太くなっても、
この塗り方は楽にはなりません。
微妙な表情の線も潰れるから損なだけかも。


 

「商品価値」

034



新しいキャラを作るのは苦労するが、
ピエールはすぐ出来た。
使いやすそうな良いキャラになったけど、
ポケッツ200話の中であと1〜2回しか
出てくる予定はない。
めったに良いキャラを作れない私としては
とても勿体無い・・・。


 

「商品価値無し」

035



お姉さんの髪を「ああ女○さま」の
ベル○ンディ風にしたかったんだけど、
出来なかった。
すごく美人のお姉さんって設定なんだけどなあ。
・・・俺、美人描けないし。
しょうがないからちょっと巨乳にしてみました。
でも、牛出のあねさんに比べて中途半端
でしたね。
4コマ目のクレーの処理など
カラー4コマとしての色の使い方が
ちょっとづつわかってきたかな・・・。


 

「工場」

036



工場とかでバイトしてたから、
リアルな工場描写が出来ました(←って、
どこがリアルじゃ!(^−^;)ツッコミ)。

1クールでポケッツになる所まで描く予定が、
ギャグはさんでたら延びて、
次のクールもポケッツ誕生の話です。
説明しながらギャグ入れるのは辛いから、
早くポケッツ誕生話終わらせたいのに・・・(ToT)。

ヤフーで「ポケッツ」検索したら
けっこうたくさんヒットしました。
何かスポーツのチーム名とか
バンドの名前、などなど。
まんがでは無いと思うけど・・・(「ちょびっつ」って
のはちょっと似てると思う)、
「ポケッツ」の前か後ろに何か付けて
差別化をはかるべきなんでしょうか?


 

ポケッツメニューに戻る


ホームへ戻る