ポケッツ 第6回
オリジナルギャグ4コママンガ

 
     

 

「めんこいスズメ」

046



ちょっと遅れた・・・(@o@)、
アイディアが出なくて・・・。
ストーリーを追わないとそれはそれで、
毎回のネタに困るんだよね。

全体の大きさ小さくして50%圧縮にしました。
これで30〜40kbt位かな。



 

「お気に入り」

047



・・・あ〜、思った様に描けなかった。


 

「小雨」

048



オートバイだと「雨が降ってきた、
急ごう!」って事にはならないんです。
「雨が降ってきた、雨具持ってない、
あ〜あ、パンツまでグショ濡れだ」
となります(^−^;)。


 

「エプロン」

049



セリフ横書きだから・・・(^−^;)。
海外版出す訳じゃないから、
縦横混合でも良いかな?


 

「ヒョウ柄」

050



やったー!
連載50話達成〜(^O^)/。
200話完結の予定だから
1/4描いたわけだ。
連載開始時に考えてたより、
ずっとしんどいです。
キャラは立たないわ、ネタは尽きるわ、
4コマを甘く考えてましたね。

ネタも完全に尽きた訳じゃなく、
次のネタに持っていく為の
説明やキャラ立ての回が難しいんですよ。

これからも当分この調子です、
よければもうしばらくお付き合いください。


 

「ルーズソックス」

051



ひぃ〜、ひぃ〜、更新遅れちゃいました、
ごめんなさい(@o@;;;;)。
だってコギャルが難しいかったんだもん。
ボク悪くないもん(←ってオイ!)。

いや〜、あんまり好きじゃないものは
描くの時間かかりますな。
コギャルの資料もどこにでもありそうで、
案外使えるのがなかったりしました。


 

「虎馬」

052



あ〜、今日も遅れちまったよ〜(ToT)。
う〜ん・・・、どうも集中出来ない・・・。


 

「アメリカン」

053



もう面倒くさいから良いネタ全部
使っちゃいます。
ネタが切れたらその時また考える。

アメリカンオプションだと
エンジンがどこかへ・・・(^−^;)。
ま、いいか。


 

「鍋」

054



はあ〜、今日もギリギリだー。
北海道はもうだいぶん寒くなって
きました。

4コマめ「ヒューー」って効果音
入れなかったけど、
どうかな?
あんまり寒い感じしない?
このネタもっと寒くなってから、
ちょっと雪がある位の時期の
方が良かったかな。


 

ポケッツメニューに戻る


ホームへ戻る