ポケッツ 第8回
オリジナルギャグ4コママンガ

 
     

 

「めんこいライオン」

064

ギャル(死語)型バイク


新展開だけど、
まずはめんこいシリーズから(^−^;)。
北海道在住の私としては、
クマはなんとかなると思うけど
(習性とか知ってるし)
ライオンはどうしようも無いと思う。
だってネコ科だよ、
あの太っとい前足でジャレジャレされたら・・・。

ポケッツのライトカウルとハンドルを
一体化してハンドルを折りたたみ式に。
描いててハンドルがじゃまなんだよね。
カウルの形はまだ再考の余地あり。


2001・11・8

 

「不明部品」

065

ギャル(死語)型バイク


ポケッツの脳(?)危うし(^o^;)。

はあ、今日は2時間も更新遅れ〜。
毎日更新辛いッス。


2001・11・9

 

「とりあえず
交換してみよう」


066

ギャル(死語)型バイク


なんだか、
スプラッターな感じに・・・(^−^;)。


2001・11・11

 

「脳死?」

067

ギャル(死語)型バイク


今日は珍しく時間間に合った。
カウルの形が変だなあ・・・、
粘土かなんかで作画用モデル
作った方が良いかな。

2001・11・13

 

「打撃」

068

ギャル(死語)型バイク


はううっ!
更新1時間ばかり遅れちゃいました。
いやー、検索サイトに載って
アクセス数倍増したから
緊張しちゃって・・・。
倍増って言っても1日100アクセス
前後ですが(^−^;)。

昨日の脳死(?)のポケッツの顔が
怖かったので今日はちょっと
押さえ気味にしたつもりですが、
やっぱり1コマ目の顔が怖い〜。

2001・11・14

 

「問題点」

069

ギャル(死語)型バイク


結局、「叩けば直る」って乳村の
意見が正しかった事に・・・(^−^;)。

1コマ目の貼り付けは良くなかった。
表情が叩かれて直った瞬間に
なってないとダメだった。

今日も更新1時間遅れました。
ちょっと色塗りに時間かけすぎてる
のカモしれない。
かなり圧縮してるから、
そんなに綺麗に塗る必要ないって
気もしますが、
200話描きれたあかつきには
CG集にして出したいんだよね。
CDーROMならBMPで載せれるから
それなりの画質は保っておきたいし・・・。

2001・11・15

 

「名前」

070

ギャル(死語)型バイク


しへ〜、
更新すごく遅れました(ToT)。
もう今日は更新諦め様かなとも
思ったんですが、
予告無しに更新無しはまずいな〜と
がんばりました。

今はストーリーを追ってるので
ギャグが思いつかなくて苦しいって
事は無いんですが、
新しい展開で表現も変わってきてて、
別の難しさが出てきてるんです。

ウェブマンガの検索サイトに登録したし、
他のHPのマンガを見たりして、
私の表現や目的も、
またちょっと変わってきてもいます。

で、明日は更新一回休みます(^−^;)。

2001・11・16

 

「ゲーム」

071

ギャル(死語)型バイク


う〜ん、また遅れてしまいました。
なんだか、描き込みがしっかりしてきて
色塗りが倍位時間かかるように
なってきてるんだよね〜(ToT)。

「ひは〜」とミナのひは〜顔は私としては
とっても気に入ってるんですが、
ひょっとして、それは私だけ?(^−^;)

2001・11・18

 

「漏れ」

072

ギャル(死語)型バイク


また更新遅れた〜(ToT)。
2コマ目の寝っころがったミナの
斜め上のアングルを描くのが難しくて、
ノロノロ描いてるうちに
ホッケを運ぶ用事が出来て・・・。
まあ、ギリギリで更新しないで、
前日までに描いておけば良いんだけどね〜。

やっぱり、ミナしゃべると
話の展開が楽だな〜(^o^)。

70話超えてポケッツも約1/3、
中盤に入りました。
これからはしゃべるミナを使って
しばらく話を展開させていきます。
ギャグマンガの絵も描き慣れてきたし、
私としては「ノッてる」状態に入ってきたんですが、
あんまり作者がノルと読者との距離があくことも
ままあるんですよね。
その辺に気を付けながら次のクールへ
突入〜(^O^)/。

あ、ノッてても更新は遅れたりします(^−^;;;)。

2001・11・20

 

ポケッツメニューに戻る


ホームへ戻る