ポケッツ 第10回
オリジナルギャグ4コママンガ

 
     

 

「毎日更新なんて
泣いちゃう(^−^;)」


000


ハイテンショーン!
面白くないネタでも、
描いてる私がハイになってれば、
少なくとも私は面白い気分で
いられる事を発見(^O^)/。
ってそれじゃあダメじゃん(ToT)。

よくギャグマンガ家の作家寿命は短いとか、
白いワニが来るなどと叫んでおかしくなった
ギャグマンガ家がいたとか聞くけど、
ネットでたった80話ちょい描いただけで
それを実感。
やり方を変えないと200話描ききった時、
マジでオレは精神に破綻をきたしてる
と思う。
怖いねギャグって(ToT)。

・・・で、今日は結局更新間に合いません
でした(ToT)。
あうう〜。
だって日曜日だし・・・。
明日がんばれば良いよね?
そうだよね?


2001・12・9

 

「送風」

082

ギャル(死語)型バイク


昨日は更新休んでごめんね〜。
なぜかまったく集中出来なかったのよ。
どうやら前日朝の4時まで起きてたのが
原因だったよう・・・。
夜更かしはイカンね(^−^;)。

私は学生の頃プラモデルをよく作りましたが、
ほとんど戦車でした。
飛行機はあんまり・・・、
だから左の絵も適当です。
飛行機にしたのはネタ上、
プロペラなど軽く回る部分が必要だったから。

4コマ目の背景が大げさすぎて失敗しました。
もっとさりげない背景の方が
ミナの表情が生きたなあ・・・。


2001・12・10

 

「現実」

083

ギャル(死語)型バイク


・・・ん〜。
なんだか違うなあ・・・。
ミナがプロペラ折る場面を
入れた方が良かったか?

明日更新一回やすみ〜。


2001・12・11

 

「動揺」

084

ギャル(死語)型バイク


貼り付けを多用して楽をしようと
思ったんですが、
あんまり楽じゃありませんでした。

う〜ん、
3コマ目の背景を4コマ目に
するべきだった?


2001・12・13

 

「接着」

085

ギャル(死語)型バイク


マンガ的な動きを表現するのが下手くそ〜。
3コマ目のミナの頭の動きが今一だな〜。

JPEG圧縮すると鮮やかな色がにじみます。
で緑と赤がにじみまくって
ビンに書いてる文字が
さっぱり読めない(^−^;)。


2001・12・14

 

「酩酊」

086

ギャル(死語)型バイク


有機溶剤の長期・大量吸引は
脳組織の萎縮など健康に悪影響が
あるので注意しましょう。

北海道は冬の間は窓開けて換気すると
寒すぎる(凍って開かない窓も有り)ので
私はほとんど冬にはプラモデルは
作らないです。


2001・12・15

 

「余裕」

087

ギャル(死語)型バイク


ヤカンの取っ手が90°ずれてる〜(ToT)。
これじゃあお湯注げないってーの。
塗り忘れも何箇所もあるし・・・。


2001・12・16

 

「状況理解」

088

ギャル(死語)型バイク


ん〜・・・、
オチがなあ・・・、
絵が下手だからなおさらって感じもするけど・・・。
ん〜・・・。


2001・12・17

 

「めんこい
ポケッツ」


089

ギャル(死語)型バイク


はわわわ〜、
遅れまくって、日付変わって
もう、次の日やん〜(ToT)。

1日置きだけど、
今回のが1日遅れたから
90話は明日21日の更新です〜。


2001・12・20

 

「筋」

090

ギャル(死語)型バイク


第10回終了〜。
はあはあ、なんとか引き伸ばしたぞー、
しゃべるタイミングを間違えた時は
どうしようかと思ったよ(^−^;)。

表紙掲載時の4コマ目、
直しました。
ほっぺ引っ張られて半泣きになってるミナを
「ズガビン」とショック状態に変更。
直す前はミナのキャラに引っ張られて
しまった。


2001・12・21

 

ポケッツメニューに戻る


ホームへ戻る