ゲスト ガンスミス
オリジナル カスタム
 
  塚越さんからマルイP90ベースのオリジナルカスタム2作目(^o^)/。

ちょうどアームズ誌2002年5月号でも、
マルイP90をベースにしたカスタムが掲載されているので、
それと比較してみるのも面白カモ。

こちらは、塚越さんから送られて来たメールを元に、
じっくり製作過程を掲載します。
(かもんえぎ)
 

 

  P−90改(1)  
  製作者:塚越 氏  
  実は、サイレンサー前回のゲームで逝っちゃいました(爆)
発射の不完全だった、BB弾がサイレンサーの中に居残り 次弾と炸裂、
中のスポンジはボロボロとなりました・・(;_;)シクシク

よって、今は外装のみ、サイレンサーの役目を果たしておりません(笑)
分解不可能なため、作りなおしです・・

で、サイレンサー作ろうと思ったのですが・・
なんと、某A誌で、先にやられてしまったので、
急遽、外装変更になりました・・・やはり、みんな思ってることは、同じなんだな・・と


 

 

  P−90改・データ

全長:588mm
 (サイレンサー含む)
全高:195mm
 (ダットサイト付250mm)
全幅:55mm
重量:約2.5kg(全総重量)

インナーバレル長:約285mm
ピストン容量:約50ccmm
インナーバレル及び
ピストン容量は
約50mm・約6ccづつ
増やしてあります。



 

 

P−90の私的不満点は、やはりグリップでしょう・・ それと、あのサイト部ですね。(ごつすぎ)  
で、やはりグリップは通常のタイプがいいですよね・・
製作開始〜
かもさんやほかの方々の様に図面引けばいいのでしょうが・・
私の場合、すべて、頭の中に詰まってますんで。必要ありません!

(要するに、行き当たりばったり、なるようにしかならないと言う事で・・)

今回は写真撮りましたよ〜(しかし、相変わらず映りが悪い。加工お願いします(^^ゞ)

では、まず、切断から・・(笑)


こんな感じに切っちゃいました・・

 


  何かのグリップ(笑)あれです。
これも切っちゃいます。
(もちろん適当では、ありません!
すべて頭の中に出来上がりが(笑))


何かのって、ファマスですね(^−^;)。
(かもんえぎ)

 


やっぱり切断(笑)(切断はもちろん普通の鋸)

 

 
微調整(自爆)

 

  グリップ接続部材の作成・・
真鍮メッシュにエポキシパテで
軽量化と強度をとるため
中空の部材を作ってみた・・
(本当なら、プラリペアで接続を
考えていたのだが、
前に買った店がつぶれて無くなったので、
入手できなかった・・)

 

  映りが悪い・・(;_;)シクシク
接続部材を着けたところ

 

  接続・・パテ盛り(パテはエポパテ金属用)
ホームセンターで簡単に手に入る
セメダ○ン製の金属パテ

なぜ、この金属パテを使うのかと・・
だだ、硬化が早くて削りやすいから

欠点は、硬いが脆い・重い

利点は、テキパキ作業が出来る以上(笑)  

 

P−90改(サイレンサー)   移動  
P−90改(2)   移動  

 

  このコンテンツの作品の著作権は全て塚越氏にあります。
このコンテンツの画像の無断転載をお断りします。
 
ゲストガンスミス   戻る  
表紙   戻る